知床エクスペディションDay1 「知床入り」 [遠征(Expedition)]

新谷さんの知床エクスペディションに行ってきました。
カヤックを始めた当初から知床やアラスカ、カナダ西海岸は憧れの場所でした。まずは国内から実行です。
500-R0011235.jpg

お昼に女満別空港でピックアップ。他の参加者と共に新谷さんのワンボックスでウトロに向かいます。お互いに適当に自己紹介をしながらワクワクと移動。
500-R0011230.jpg

車のシートの背にかけてあった新谷さんのカメラ。傷だらけで渋いのぉ。500-R0011227.jpg

途中、買出しをしながら走り、、、オホーツク海が見えてきました。一同「おお~!」
500-R0011229.jpg

ウトロの「しれとこ自然村(キャンプ場)」の海岸に到着。海沿いの国道のすぐ下です。ここに知床エクスペディション用のカヤックや装備類が置いてありました。
500-R0011231.jpg500-R0011233.jpg500-R0011234.jpg

手に持ってるのはカーボン製のアリュートパドル。新谷さんとこのレンタルパドルはアンフェザーのナロー系ばかりです。風の強い場所を漕ぐのに適してると考えています。500-R0011236.jpg

今日、一日目は集合するだけなので、装備は見るだけで丘の上の「しれとこ自然村」に移動。今夜はここででテント泊です。
これがレンタル装備の2人用テント。吊り下げ式で設営が楽です。ポールは太め。風に強そうなものを選んで使ってます。こちらがレンタルの防水バッグ。一人2枚程度用意されてました。
それにしても装備が古い。さすが渋いなぁ~。ちょっと格好良いです。
500-R0011238.jpg500-R0011239.jpg

うーん。新谷さんも渋い!ヨネは「格好いいとはこうゆうことだ」と思います。
500-R0011240.jpg

今回の参加者達。SZK夫婦。ダンナのミドリちゃんは某アウトドアメーカー勤務。奥さんはヨッちゃん。高校教師です。
500-R0011241.jpg

AKTくん。知床岬に行ってみたくて参加したそうです。カヤックは今回初めてです。500-R0011242.jpg

NNBさん。彼氏はカヤックガイドです。後ろに見えるのはKNB夫妻。北海道長期ドライブの途中で知床EXPに参加しました。
500-R0011243.jpg

YSHRさん。今回のツアーでヨネのルームメイトです。リバーカヤッカーです。
500-R0011255.jpg

左がアシスタントガイドのミポリン。中央は札幌在住のミエちゃん。他にNKMRさんとINUEくん。
以上、新谷さんを入れて13名です。半数が女性です。男女のバランスがとれたグループって雰囲気いいんですよね。期待できます。
500-R0011244.jpg

夕飯はジンギスカン。プロパンボンベと業務用五徳を使って全員分のモヤシを一気に炒めてる~!豪快です。
500-R0011246.jpg

夜になったら新谷さんの友人であるNWさんが合流。北海道でイベントをやっていて、その帰りにスタッフと一緒にやってきました。スペシャルゲストに皆盛り上がります。
500-R0011248.jpg500-R0011252.jpg

こうして第一夜が過ぎていきいました。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。