自作カヤックラック [道具(Materials)]

カヤックを保管する場合、横倒しにするとスペースを節約できます。
単管パイプを組むのが一般的ですが、、、
400-R0014128.jpg

1艇用の横倒しラックならイレクターパイプがお手軽です。
400-IMG_4315.jpg

2台1組で使用。材料はホームセンターで購入。全部で数千円
くらいで作れます。灰色の部分は水道管用のカバー。ブロック壁に
ぴったりつけて置けるように片方の足だけ長くしました。
400-163_6324.jpg

地面に直接置いてカヤックを横倒しに載せます。うまい具合にハルが
はまるのでカヤックが安定するんですよね。カヤックの長さやハルの
形に合わせてラックを好きな位置に置けるので汎用性があります。
移動も楽だしね。 
400-163_6366.jpg400-163_6329.jpg

この上から工事用シートを被せて完了なのだ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

Naga-toto

カヤック保管で検索したら、こちらのブログにが見つかりました。真似させてもらいます。
by Naga-toto (2015-07-05 13:29) 

yone

Naga-totoさん
参考になれば幸いです。いっぱい魚が釣れるとイイですね。どこかで見かけたら声を掛けてください。
by yone (2015-07-05 23:20) 

山親爺

大変参考になりました~
是非、真似させていただきます。
by 山親爺 (2017-11-05 12:52) 

ちーたん

参考になります!
パイプの長さはカットしたんでしょうか?
by ちーたん (2018-11-13 17:45) 

yone

ちーたんさん
カットしました。イレクター用のパイプカッターを使ってます。長さの決め方はシビアではありません。ラックを置く位置で、色々なカヤックに対応できます。
by yone (2019-01-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。