牡鹿半島 お姫様漕ぎ Exp. Day 1 [遠征(Expedition)]

またまたやって来ました宮城エリア。今週末は、東北のポール
カフィンABちゃんの案内で牡鹿半島を漕ぎます。東京組はTKちゃん、
MSTちゃん、Kymちゃんとyone。またまた東京女子ーズなのだ。
深夜に石巻に着いてネットカフェで仮眠。yone人生初のネカフェ
です。手足が伸ばせて車中泊より楽だし、ドリンク呑み放題で
よかよか~。

朝、ネカフェに迎えに来たABちゃん、H田姐さんと共に市内の
スーパーで他のメンバーと合流。天気予報では強風が危ぶまれ
ましたが、予想外に静かなので牡鹿半島にGO!
350-IMG_20160625_092506.jpg

yoneはまだ肩の調子が悪く、タンデム艇に乗ります。座ってる
だけで漕がないからパドル不要(でも一応持ちます)。ゆったり
景色を眺めるだけの籠屋状態なのだ。
350-IMG_20160625_130445.jpg

キャンプに適した浜でランチ休憩。草地があって流木が豊富。
今度はここでキャンプしたいにゃ~。 
350-IMG_20160625_125933.jpg

短時間だけど漕げて良かった。東京を出た時は「カヤックを一
度も降ろさず」帰ってくる可能性あったのだから。。。
皆、上機嫌で今夜のお宿にとうちゃ~く。
350-IMG_20160625_170351.jpg

なかなか予約が取れない「後山荘」です。yoneが初め泊まった
のは震災の5か月前でした。津波被害の後、少し高台に移転して
営業を再開。今は”シン”後山荘です。前回もそうでしたが、
ここの夕飯はもの凄いボリューム。刺身の舟盛りや、カニ、
フライ、など食べきれない程でてくるのだ。
350-IMG_20160625_183745s.jpg

渡りガニはたっぷり半身です。これだけで十分。
350-IMG_20160625_183750.jpg

目が廻るくらい食べた後、部屋に戻って東日本シーカヤック
サミット開幕です。んめんめのサクランボや、、、
350-IMG_20160625_194147.jpg

各種の潤滑剤で議論が進む。いやいや、来てよかったにゃ~。
350-IMG_20160625_214151.jpg

昼の海では漕いでないけど、夜はあっという間に舟を漕ぎだし
沈没でした。、、、なんかパドル持たずに漕ぐのって楽しいかも。

牡鹿半島に泊まるなら、、、「後山荘


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。