夏の小三角形 [漕ぎ(Day paddling)]

葉山公園に来ました。7時10分で駐車場は半分くらい埋まって
ます。夏の海辺あるあるですね。
350-DSCN4707.jpg

さくっと準備して出発。朝なのにもう暑い。風はあるけど
生暖かいのだ。とりあえず逗子の大崎に向かいます。
350-DSCN4713.jpg

網を引いてる漁船の近くを通る。何を獲ってるのかな。
350-DSCN4721s.jpg

台風のウネリで岸には寄れません。
350-DSCN4725.jpg

岩の間をウネリが抜けるポイント。今日はロックガーデン
日和ですね。
350-DSCN4736s.jpg

大崎のサーフスポットに到着。SUPがサーフィンしてました。
逗子海岸から遠いし海底が岩なので玄人向きの場所。沖から
波が立ってたので、遠くから見るだけです。
350-DSCN4739.jpg

ここで引き返す予定でしたが、江の島を見てたらもう少し
漕ぎたくなりました。稲村ヶ崎辺りまで行こうかな。
350-DSCN4761.jpg

30分ほど漕いで稲村ヶ崎沖に到着。ここもサーススポット
です。やはり沖から横に長い波が立ってる。今日はサーフ
日和でもある。
350-DSCN4773.jpg

さて、長者ヶ崎に戻ります。この位の距離なら目的地が目視
できるのでコンパス不要だ。
350-DSCN4776.jpg

来る時は追い風だったので体感は無風。夏の無風は暑くて
辛いです。帰りは向かい風。たとえ生暖かい風でもだいぶ
助かります。
350-DSCN4783.jpg

長者ヶ崎に到着。海水浴場は賑やかです。「夏がきた~!」
という感じ。
350-DSCN4788.jpg

ところで、今日は久しぶりにソランダーに乗りました。
ひと世代前のカヤックですが、遠征艇っぽい雰囲気が好きです。
最後に残す1艇になり得るカヤックだ。
350-DSCN4790.jpg

着替え前に水を浴びる。
今日は蒸し暑いのでホントに気持ちいい。
350-DSCN4794.jpg

帰宅途中、横浜関内のカヤックショップ「サウスウィンド」で
お買い物。消耗した装備品を買い替えです。膨張式のパドル
フロートはカヤックを始めた頃から使っており、もうボロボロ
です。必要な時に機能しないと面倒なので、同じシアトル
スポーツ製の製品を購入。そこそこ高価でした。
350-PXL_20220730_065906852.jpg

ブーツは底が擦り減って穴が開くので、数年毎に買い替え
てます。もう10足近く買いました。一番の消耗品だと思う。
350-PXL_20220730_070112643.jpg

着脱しやすいジッパー付きを購入。ベルクロ式の甲ベルトは
砂が落ちにくく洗い難い。少し使ってみて不要だったら
取り除いちゃいます。
350-PXL_20220730_070138867.jpg

湾内の三か所を巡る三角形コースは沖出しがあるので面白い
ですね。今日は小さな三角形でしたが、約50kmの大きな
三角形を描いたときの記事はこちら、、、
くるっとまるっとリハビリ漕ぎ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増し締めは大事夏の西伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。