夏休みです [漕ぎ(Day paddling)]

今日から会社がお盆休みで5連休。まずは三浦でチョイ漕ぎです。天気は曇りかと思いきや、朝から暑くて猛暑日の予感。
500-R0016549.jpg

暦的には平日なので、駐車場は混まないはず。そこで朝ゆっくり家を出ましたが、、、
その代わり保土ヶ谷BPの渋滞にはまった。平日ってこんなに混んだっけ?通常10分程度のところを30分かけて通過。 久しぶりに渋滞の中を走った気がする。500-R0016551.jpg

最近は久留和から出ることが多いですね。駐車場料金のせいです。今日は平日なので無料。葉山公園駐車場だと1500円です。
500-R0016554.jpg

予定では湾内で2時間ほど練習をするだけでしたが、、、出艇準備をしながら長者ヶ崎方面を見ると、サーファー達が浮いています。思ったよりうねりが入ってきているようなので、急遽カヤックサーフィンに変更。ヘルメットを被って長者ヶ崎の方に向かいます。

まずはヒデキポイント。しかしあまり大きく立ちません。波の方向もいまいち。真っ直ぐ乗っていくと岩場につっこんでしまう。数本乗っただけで終了。久留和に帰る途中の海岸には朝見たサーファーたちが波待ち。空きを見つけてチョイ乗り。

湾に戻ってからは、不得意なロールを練習です。どうにもヒップフリックのコツが分からないのです。クルリとカヤックを起こすことができず、パドル頼りのロールです。そのうち誰かのクリニックを受けようかしら。。。

ついでにスカーリング、ハイ/ローブレイス、サイドドロー、抜かずのストローク、リエントリーロール、仕上げにパドルフロートレスキュー。。。フルコースでした。水がぬるいとついつい調子にのっちゃいます。 

夏は片付けが気持ちよい。青空を見上て水を浴びながら、のんびり道具を仕舞います。
500-R0016555.jpg

帰りがけKOAさんでkayak誌を購入。今号は知り合いの記事が多くて楽しみです。500-R0016556.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。