みんな変わらないっちゃねぇ~ Day 2 [遠征(Expedition)]

牡鹿半島の浜で目覚める2日目の朝。フカきょんシェフの
朝ごはんです。コストコのワッフルにシロップ漬けベリーと
ベーコン。今日も頑張って漕ぐのだ。
350-PXL_20220716_203939214.jpg

今夜の宿の近くに移動して出艇。コロナ前によく来た場所
です。懐かしいですね。
350-DSCN4514.jpg

今日はフカキョンのダブル艇も出撃。バウガールは八〇姐さん。
350-DSCN4523.jpg

今日はABちゃんの故郷、「猫の島」に向かいます。
350-DSCN4530.jpg

猫の島「田代島」に到着。さっそくお出迎え。
350-DSCN4537.jpg

「にゃにゃにゃぁ(にゃにかくれ~)」と言ってます。
350-DSCN4541.jpg

ネコ観光は田代島の重要産業。街中にはこんなものがあります。
350-DSCN4545.jpg

親子ですね。にゃぁ~。
350-DSCN4550.jpg

縁の下がお家。上半身だけ出してポージング。萌え~。
350-DSCN4562.jpg

我々の横を通って反対側に行きたいようですが、おっかな
びっくりで、立ち止まってます。にゃぁ~。
350-DSCN4569.jpg

一定の割合で黒ネコもいます。にゃぁ~。
350-DSCN4593.jpg

島の駅に向かいます。近づくとネコがお出迎え。
350-DSCN4607.jpg

道端の草むらからジィ~っと見てます。もののけ姫に出てき
そうだ。田代島では猫は神様とされてるのを思い出しました。
350-DSCN4620.jpg

島の駅「にゃんこ共和国」で休憩。ここには沢山のネコ様達が
たむろしてます。ネコだから、しつこく寄ってきません。
ちょうど良い距離感です。
350-DSCN4650.jpg

にゃぁ~。
350-DSCN4663.jpg

お店のカウンターには、寝落ちネコ。
350-PXL_20220717_001559725.jpg

外にも眠りネコ。
350-PXL_20220717_003229695.jpg

広場のベンチには、寝落ちフカキョン。
350-PXL_20220717_003310202.jpg

海岸近くにある、旧郵便局。映えそうなイスが2つ、、、
350-DSCN4666.jpg

正しい使い方の一例。
350-DSCN4670.jpg

それを見てるにゃんこ。にゃぁ~。
350-DSCN4668.jpg

さて、帰るのですが、、、濃い霧で対岸が見えません。
この時期、この辺りでは頻繁に起こる気象現象のようです。
350-DSCN4677.jpg

前方は真っ白。どこへ向かえば良いか分かりましぇ~ん。
350-DSCN4686.jpg

ABちゃんはデッキコンパスで針路を把握しながら皆をリード。
さすが東北のポールカフィンなのだ。
350-DSCN4696.jpg

こんな時に備えて、常にPFDにコンパスを忍ばせておくと良い
でしょう。出艇前にGoogleマップ等で目的地の方位を確認。
スプレースカートの上に置いて、針路を確認しながら漕ぎます。
350-DSCN4679s.jpg

出艇地に戻り、島の駅でかった「ウニにぎり」でランチ。
天気が良くて気持ちいいにゃぁ~。
350-PXL_20220717_031029094.jpg

なんと、サイジョーPがアイスを買って来てくれました。暑い
夏に食べるガリガリ君。幸福レベル100%です。
350-PXL_20220717_033309106.jpg

そして寝る。人生充実度120%。
350-PXL_20220717_042029298.jpg

この後、皆は後山荘に泊まりますが、yoneは用事があるので
ここてお別れ。少し時間が余ったので、鮎川のホエールランド
に寄り道。館内の展示を見てると、我々が遭遇した霧の説明が
ありました。
350-PXL_20220717_052831451.jpg

ABちゃん、東北の皆さん、ありがちょね~。
Withコロナの世の中になりつつあり、また一緒に遊ぶ
機会が増えると思います。これからもよろぴくです。

2年半前に後山荘に泊まった時の記事はこちら、、、
「後山荘だよ、全員集合 Day 2」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。