みんな変わらないっちゃねぇ~ Day 1 [遠征(Expedition)]

東北のポールカフィンと呼ばれるABちゃんに呼んでいただき
ひさびさにやって来ました宮城の牡鹿半島。関東からは数人
が参加。
350-DSCN4448.jpg

東北衆の皆さんとは2年半ぶり。サイジョーPや深キョン、
スGちゃん、ABちゃんの新弟子まるちゃん、みんな全然
変わりません。いや、まるちゃんは強くなってました。
頼もしいっちゃね~。
350-DSCN4452.jpg

もう午後なので、ほとんどのメンバーは呑み始めて宴会モード
に突入。でも、せっかく牡鹿半島に来たのでyoneはABちゃん
に連れられてちょい漕ぎです。今日のバウマンはKBさん。
バディを組むのは初めてですね。
350-DSCN4456.jpg

関東からはフェザークラフトの高Gさんも参加。
黒いウィスパーがシブイのぉ~。
350-DSCN4462.jpg

天気は曇り。しかも雲が低い。それもそのはず、宮城県では
大雨土砂災害警報が発令され、浸水した地区もありました。
ただ、この辺りはほとんど降ってません。
350-DSCN4470.jpg

出艇した浜の目の前にあるサメ島に到着。沢山のカモメに
占領されてます。
350-DSCN4479.jpg

岩場を抜けて、、
350-DSCN4498.jpg

隣の鮎川に上陸。
350-DSCN4502.jpg

港の端には引退した捕鯨船が鎮座してます。震災前、港の前に
クジラ博物館がありました。今は新たに「おしかホエールランド」
が建設。売店やレストランが併設するなかなか良い施設です。
350-DSCN4503.jpg

帰りは岸沿いの岩場を抜けながらノンビリ進む。
350-DSCN4512.jpg

ところで、ABちゃんが長年乗っていたボ〇ボから軽トラに
乗り換えました。カヤックラックは、荷台のラックを作ってる
所に特注したそうです。シブイのぉ~。
350-PXL_20220716_042109809s.jpg

yoneのトランスポーターはサイジョ―Pと同じです。
VW Passatはルーフレールの積載重量が公表されてるので
安心感あります。
350-PXL_20220716_075934215.jpg

食事は全てフカキョンが調理してくれました。
毎度ありがちょね~。
350-PXL_20220716_083808433.jpg

酒を吞みながら楽しい会話。ほんとに久しぶりです。
350-PXL_20220716_120124677s.jpg

東北衆は全員が日本酒を1本づつ持ってくる。東北の日本酒は
旨い。今夜も大量の酒瓶が空になりました。
350-PXL_20220716_123511892.jpg

新型コロナ前に牡鹿半島を漕いだ時の記事はこちら、、、
後山荘だよ全員集合 Day 1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。