NewヘルメットでLSD [自転車(bike)]

カヤック漕げない間は自転車で運動量をカバー。自宅近くのサイクリングロードをユッタリとLSD。昔に比べてローディー以外の自転車が増えてます。ここ数年自転車ブームですからね。お洒落なウェアの女性も多く見かけました。

自転車に夢中になっていたのは10年前。用品も当時のままです。ダメになるまで使い続けますが、とうとうヘルメットが限界になりました。Giroのニューモです。ストラップ等あちこち切れ始めました。さらにストラップを帽体に留めるところが壊れたので、ビスで固定してます。もし、そこが潰れたらビスが頭にささっちゃう。(^-^;) 
W350-R0010179.jpg

修理して使い続けてましたが、そろそろ無理だなあ、、、
W350-R0010181.jpg

新しいメットはこちら。OGKのREDIMOS(レジモス)。
またGiroにしようと思ってたのですが、コレを試着してみたらけっこうフィット間が良いので決定。要は頭に合えばいいのです。
W350-R0010187.jpg

OGKもGiro風のフィッティングシステムを採用。フィット感の良さはここら辺にあるようだ。
W350-R0010192.jpg

今日一日使ってみましたがズレ、違和感など不具合は皆無。新しいメットだということを忘れてました。合格です。

ヘルメットを購入した「サガミサイクルセンター」はこちら、、、
  http://www.sagami-cyc.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。