カヤックのためのスタッドレス [道具(Materials)]

東京から西伊豆に行くには箱根の山を越えます。冬の寒い朝晩は路面凍結してることもある。突然の積雪も珍しくない。去年は2月初に大雪が降りました。これは船原峠の写真です。
W350-R0029197.jpg

今年は3月初でこんな感じ。雪が降った数日後の箱根です。
350-R1015031.jpg

というわけで、毎年1月から4月末までスタッドレスを履いてます。パサートで使っていたスタッドレスタイヤをアベンシスに付けました。タイヤサイズは全く同じですが、ホイールのタイプが異なっていたので、ホイールのみ買い替え。材質、デザイン不問で一番安いホイールを選択。
350-R0032092.jpg

ちなみに、タイヤを着脱する時はつま先でタイヤを持ち上げてやると位置あわせが楽です。
350-R0032102.jpg

このスタッドレスタイヤ、、、、ちょっと古いのが気になりますね。でも去年雪道を走った感じはそれほど悪くありませんでした。突然滑り始めることは無く、ジリジリと滑り始めるので限界点が分かって安心。カーブを曲がってる時に、ユル~と。。。

ああ、、早く漕ぎで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冒険家トヨタ車はカヤック向き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。