名島再び、、、 [漕ぎ(Day paddling)]

今週末は土日ともカヤックです。自転車はウェイトダウンや持久力UPに有効ですが、カヤックに必要な筋肉は付きません。カヤック復帰するなら、カヤックに乗らなくてはだめです。

天気予報では午後から崩れる模様。その為か葉山駐車場はBBQのお客さんはほとんど居ません。カヤック等のマリンスポーツの車ばかり。
350-R0014893.jpg

昨日の疲れが残っているので、今日は軽目にしておきましょう。1時間くらいのちょい漕ぎかな。350-R0014876.jpg

思ったより風が弱いので、名島まで行ってみようかな、、、

モノクロームの景色は好きです。北欧や極地っぽいイメージだから。たとえそれが葉山でも遠くの地に来た感じがします。(ほんのちょっとだけ、、、)
350-R0014878.jpg

、、、で、名島に到着。今日も上陸しません。も少し暖かくなって、妻と一緒に来たときに森戸神社の水難除けお守りを買おうと思っているので、その時までとっておきます。
350-R0014880.jpg

水が澄んでるなあ。沖出しもいいけど、のんびり岸ベタもイイ。岩場の浅いところに入っていけるカヤックは海中観察しながらお散歩できます。
350-R0014888.jpg

上がる前には、スイープとドローの練習を少し。スイープでも力が入るようになってきました。サイドドローでも肩は痛みません。少しづつですが戻ってきてるようです。
350-R0014890.jpg

弱い風の中ならボートコントロールが出来るようになってきた。スイープが回復すれば、江ノ島にも行けるなあ。少しずつ少しずつ。。。

プロカヤッカーじゃないので急ぐ必要ありません。アマチュアの特典です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。