大事に使おうバーパッド [道具(Materials)]

カヤックキャリアのバーパッド。紫外線による劣化は激しいものがあります。毎日日光にさらしっぱなしにしてると数年でボロボロになってしまう。紫外線って怖いですねえ。
350-R0014741.jpg

ステップワゴンの時は屋根が高かったので着脱が面倒でした。付けっぱなしにした結果、文字通りボロボロ。スポンジは粉状になってました。ステーションワゴンに乗り替えてからは、長持ちさせるためにカヤックを載せる時以外は外しています。

道具は大事に使えば長持ちします。カヤックもパドルも。気をつけても消耗していくものです。ましてや理由もなく雑に扱えばどうなることか、、、


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

take-izu

我が家では、古くなったGパンを切って、巻き付けてます。

by take-izu (2012-05-10 07:34) 

e110

先日、葉山でお声がけさせていただきました。
ブログも時々拝見しています。早く全快されると良いですね!

ところでバーパットですが・・・・色とデザインにこだわらなければ
横浜シーフレンズで1,000円程度(INNO製)で売ってますよ!

先日、予備にと思い、自分もまた、買ってしまったばかりですので
まだ、在庫もあると思います(笑い)。
by e110 (2012-05-13 21:52) 

e110

先日(5日)、葉山でお声がけさせていただきました。
ブログも時々拝見していますよ~。
早く全快されると良いですね!

ところでバーパットですが・・・・色とデザインにこだわらなければ
横浜シーフレンズで1,000円程度(INNO製)で売ってますよ!

先日、予備にと思い、自分もまた、買ってしまったばかりですので
まだ、在庫もあると思います(笑い)。
by e110 (2012-05-13 21:57) 

yone

>e110さん
お買い得品情報ありがとうございます。消耗品は安い時に予備を買っておくといいですね。携帯電話の防水パックもそうかもしれません。
by yone (2012-05-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。