次ステップ移行 [肩腱板損傷(rotator cuff tear)]

定期診察です。
手術後14ヶ月経ち、日常生活には復帰しました。でもカヤック等の運動はまだ無理です。今年の春頃には一時カヤックを再開しましたが、徐々に強度を上げていく段階で、再び痛みが強くなってしまいました。パドリングできる肩を回復するには、日常生活レベルの動きと、パドリングの動きのギャップを埋めるリハビリが必要かもしれません。

そこで、北里大学東病院の先生と相談し、再びスポ医でリハビリ指導を受けることにしました。北里で肩の経過まとめた書類を作成してくれたので、それを持ってスポ医に向かいます。
350-PA192601.jpg

「横浜市スポーツ医科学センター」。横浜の日産スタジアム内にあります。運動部の中高生の患者が多く、リハビリ室はまるで部活の様だったな。
W350-R0029396.jpg

次のステージに移行です。急ぐ必要は無いので、ジックリ取り組みます。でも、、、漕ぎで。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。