いよいよ9年生 [バイオリン(Violin)]

バイオリン初めてから今年の11月末で満8年。いよいよ9年生になります。8年間ずっと月3回の個人レッスンを続けてきました。
350-P8231583.jpg

バイオリンを始めた頃に、あるWebサイトでこんなものを読みました。
「バイオリンっぽい音になるまで5年。「ああ~、バイオリンって良いですねぇ。」と人から言われるまで10年。」確かにそんなものかもしれません。。。

8年間教室に通うとこんな感じになります。 これは今年のクラスコンサート(発表会)で弾いた曲。yoneが我流耳コピーしたメロディーを先生が楽譜におこしてくれました。それを元に、ピアノの先生が伴奏を付けてくれた。2人とも凄いなあ。感謝です。

「北の国から」はソロ+ピアノ伴奏でしたが、もう1曲はバイオリン2重奏+ピアノ伴奏。クラスコンサート本番では先生と楽しくアンサンブルさせてもらいました。

やっぱアンサンブルはいいなあ。もっと自由に弾けるようになったら、アンサンブルサークルに参加するのも良いかも。働きながらバイオリンを習うなら、、、「ヤマハ大人の音楽教室」
  http://jp.yamaha.com/music_education/otona/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラスコンサート英語の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。