またまたちょい風のリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週もまた久留和でちょい漕ぎ。残念だが、ちょい天気悪い。 曇り時々雨なのだ。ついでに少し風が吹いてる。
350-P5115355.jpg

とりあえず、ユルユルと名島方面に漕ぎ出す。追い波追い風なのだ。
350-P5115471.jpg

雲が低く垂れ込めており、丘の上半分が隠れてます。いつもと全然違う雰囲気。
350-P5115375.jpg

名島に行く途中の岩場はこんな感じ。うーん、ロックガーデンやりてえなああ。。。
350-P5115390.jpg

こーゆー日は、いつも漕いでる場所も違った風景に見える。

名島の鳥居も波間に遠く霞んでる。徐々に、知らない海を漕いでる気持ちになります。
350-P5115405sjpg.jpg

今日ばかりは水平線が見えません。動き続ける緩やかな曲線なのだ。時折、大きなウネリがセットでやって来ます。
350-P5115447.jpg

名島からの帰り道、いつものムカデボートに逢いました。大浜から出てるアウトリガーです。長者ケ崎のちょい沖から追い波サーフィンしながら大浜に向かってるようだ。大きなカヌーと衝突したら、ちょっと大変なので、大きく避けて進みます。
350-P5115460.jpg

久留和も雲に包まれてる。昔こんな映画を見たことある。霧が街を包み込み、亡くなった人の霊がやってくるというやつ、、、だったと思う。(かなり曖昧な記憶)
350-P5115483.jpg

晴れてないから、浜に打ち上げられたクラゲもみずみずしいままです。これって、食べてもいいのかな?
350-P5115485.jpg

今日はテンペストも持ってきました。肩が回復してきたので、レスキュー出来るか試そうと思って、、、
350-P5115492.jpg

普通は他のカヤッカーにひっくり返ってもらって練習しますが、水が冷たい季節は「沈脱してくれ」などとちょっと頼み難い。もっとも今のyoneはいつも独りぽっちなので、頼む相手もいません。そこで無人のカヤックを使って、自習です。
350-P5115504.jpg

おお! TXレスキュー出来ました。左右どちらでもカヤックを持ち上げられます。むしろリハビリ中の右肩の方が安定して力が入ります。インナーマッスルトレーニングの効果が出てるようだ。スポ医のリハビリ指導の賜物です。
350-P5115512.jpg

いやいや、ちょっと安心しました。去年の今頃、レスキュー練習した時は、右ででカヤックを持ち上げると、グラグラして安定しなかった。肩関節を安定させるインナーマッスルがきちんと働いてなかったのでしょう。今日、グラグラ感は全くありません。
350-P5115521.jpg

家に帰って片付け中も小雨が降り続いてます。でも、心はホクホク。今日はちょっとうれしい日になりました。
350-P5115535.jpg

ちょっと良い日。晩酌が旨い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。