またまたまた風のリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週も久留和にやってきました。天気はいいですが、、、ちょい風強い。まあ、どうせ遠くまで行かないちょい漕ぎなのだ。
350-P5185551.jpg

風強いと言っても、暖かい南風。軽くて気持ち良い。ただ吹いてる時間が長かったので、少し波が出てます。
350-P5185563.jpg

とりあえず、長者に向けてノンビリと漕ぎ出す。多分、今日は長者までの往復になりそうです。ホントにちょい漕ぎですね。
350-P5185569.jpg

長者ケ崎に近づくと、、、

ちょうど潮が満ちていて、岬の中ほどのコルが僅かに海面下です。カヤックに乗ったまま通れるかな? 
350-P5185571.jpg

おお、まさにぎりぎり。打ち寄せる波にタイミングを合わせて、腹を擦りながら通過します。カヤックから降りて、カヤックを引っ張りながら歩けば簡単に通れますが、、、降りるくらいなら、引き返して岬を迂回するのだ。
350-P5185579.jpg

長者の湾内に入ると、、、オオゼキに遭遇。他にもKUBOちゃんや、オーラさん、KOHちゃんも居たらしい。皆、久留和方面に漕いで行ったそうです。行き違いでしたね。ところで、yoneはヘルメット着用してます。万一岩場に叩きつけられた時、被ってると何か良いことがありそうな予感がする。
350-P5185585.jpg

長者ケ崎の沖でムカデボートとすれ違う。追い波に乗ろうとして、ガシガシ漕いでますね。近寄らない方が無難なのだ。
350-P5185592.jpg

帰りは尾が島を回って、久留和に帰着。そうそう、堤防内でKOHちゃんや、KUBOちゃん達と遭遇。皆、今日はちょい漕ぎだそうです。
350-P5185600.jpg

帰りがけ、久しぶりにソーテツローゼンに寄りました。お昼ごはんにパンを買い食い。ついでに家用のビールを仕入れた。このスーパーは、ちょっとお気に入りです。
350-P5185606.jpg

しかし天気いいなあ。帰り道の瑞々しい緑の並木です。もう初夏ですね。
350-P5185608.jpg

ところで、風が強い時は、ラダーを使うと方向コントロールが楽になります。また、方向コントロールをラダーにまかせて、パドリングの力を前進することに100%投入できる。でも、「さらに風が強くなると、、、どうなるか?」について書いた記事はこちら、、、
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2010-12-16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴底修理和音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。