どん引き名島のリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

だいぶ夏っぽくなってきました。 肩は少しずつ良くなってますが、まだリハビリの範疇です。今日はyone妻が付き合ってくれました。
350-P5255625.jpg

やはり久留和から出艇。空がまっ平らに見えます。
350-P5255628.jpg

こんな日は紫外線が強いはず。5月は1年で一番紫外線が強い季節だと聞きます。肌もまだ焼けてないし、マジ注意なのだ。
350-P5255634.jpg

向かう先は、、、

とりあえず名島。今日も午前中だけのパドリングなので、ほんのちょい漕ぎです。折り返し地点が「島」だとキリが良いなあ。ところで、9年前にyoneがカヤックを始めた頃、冬の葉山で1人で漕いでました。そのころのレベルアップの目標が一色海岸から出て「名島」を廻って帰ってくること。初めて到達したときは、とても興奮したものです。名島は特別な、神聖な存在なのだ。 
350-P5255638.jpg

、、、と、そんな名島には沢山のカヤックが上陸してました。ツアーっぽいですね。yoneにとって、とても大きなハードルだった名島到達だったのだが、、、
350-P5255642.jpg

我々も上陸しましょう。今日は潮が大きく退いており、ツアーグループと離れた場所に砂浜が出現してました。ラッキー。
350-P5255657.jpg 

それにしても、広い。こんな名島はめったに見ません。春と秋の大潮は干満差が大きいのです。しかも昼間に引き潮になるのは春だけらしい。
350-P5255644.jpg

春は海水も透き通っており、海草もみずみずしい。きもちの良い日です。
350-P5255650.jpg

まるで真水に浮いてる様だ。
350-P5255666.jpg

まだ少し時間に余裕あるので、ちょい寄り道。葉山マリーナの近くに、知り合いが引越したそうだ。家を出て、海まで5歩だって。だいたいの場所を教えてもらったけど、良く分からん。大潮で家並みに近づけな~い。
350-P5255668.jpg

久留和に戻ると、知り合いのカヤックが並んでた。YST夫婦のカヤックだにゃ、こりゃ。きれいなパープルです。いいじゃん。
350-P5255671.jpg

ああ、、今日は気持ちよかった。でもほとんど運動になってないので、パドリング後のご褒美は控えめにしなきゃ。途中のコンビにでバナナをゲット。んめんめなのだ。
350-P5255674.jpg

味はともかく、腹いっぱい食べたいにゃあ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。