ちょい風のリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今日もリハビリちょ漕ぎ。7月から葉山公園駐車場は1日2000円になったので、再び久留和に車を停めます。今日は空いてますね。ちょっと風吹いてるからかな?天気悪い日は地元の料金徴収係りの人も居ないことがあるのですが。。。ちょっと期待してましたが、今日は居ました。残念。
350-P7066355.jpg

さて、今日も数時間のちょい漕ぎです。
350-P7066289.jpg

防波堤の中で少しウォームアップしたら、外にいぐいぐ~!
350-P7066307.jpg

あちこちのブーマーを避けつつ、今日はどこまで?

とりあえず、尾が島を回ることにしました。風と波の方向、グレードを観察しながら慎重にルートを組み立てます。
350-P7066316.jpg

時折、セットで大きなウネリが来る為、尾が島に接近できません。少し離れたところを回りこみます。所により、落ち着いてるエリアもありますが。。。狭い範囲でも場所によって、波や風が随分違います。
350-P7066335.jpg

帰り道、少し波に乗りました。ダッシュしなくても乗れる波が時折やって来ます。緩やかなスターンラダー なら右肩に付加が掛からないことを確認できた。おお!い~ではないですか。
350-P7066341.jpg

ほんのちょっとだけど波に乗った。ちょと嬉しい。少しずつ回復中です。
350-P7066352.jpg

ところで、今日は写真を撮るためにカヤック4艇乗っけてきました。これが我が家のフルメンバーです。左からキャンプツーリング&横断&レンタル用のニンバス・ソランダー。ロックガーデン&アドバンスサーフィン用のウェルダネススポーツ・テンペスト165。yone妻&レンタル用のメガ・ディアマンテS。普段使い用のニンバス・カップファーベル。この中で1艇だけ残すとしたら、、、、ソランダーかなあ。理由はダン・ルイスも乗ってるからです。単純に真似してるだけだな。
350-R1015906.jpg

ちょと気分の良い日です。帰り道の緑のトンネルもみずみずしい。
350-P7066362.jpg

早くロックガーデンやりてえなあ。
”西伊豆コースタルカヤックス”のアドバンス講習の記事はこちら、、、
   http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。