10年目のはじまり [バイオリン(Violin)]

yoneがカヤックを始めたのは10年前、2003年の秋。カヤック歴10年と言いたいところですが、腰や肩の故障で合計4年間ほど乗れない時期がありました。

腰を痛めて静養してた時期に始めたバイオリン。去年の秋に満9年になりました。気が付いたらカヤックより長くなっています。 途中、ただの一度も辞めようと思ったことはありません。優しくて、教え上手な先生と、元バイオリン職人の叔父のおかげだと思います。ありがとうございました。

9年間、ほぼ毎日1時間程度練習すると、こんな感じになります。去年末の発表会で弾いた「Indigo Waltz (川井郁子)」。

バイオリンを始めた当時から、好んで弾いてた「北の国から(さだまさし)」by耳コピー。 
 

バイオリンを始めた頃、とあるWebサイトで読んだ一節、、、
「バイオリンっぽくなるのに5年。他の人が演奏を聞いて、「ああ、バイオリンって良いですね。」と言ってもらえるまで10年。」 いよいよ、その10年目が始まりました。

7年目のクラスコンサートの記事はこちら、、、
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23-1
叔父のバイオリン話の記事はこちら、、、
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン新調防水バッグのまとめ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。