雨のイントロ講習 [恩返し(Helper)]

西伊豆コースタルカヤックス(NCK)のクラブハウスは、道場の様です(いや、本物の道場です)。ここに雑魚寝なのだ。思い思いの場所に陣を構えて、マットと寝袋を敷くので、朝にはこんな感じになる。合宿所みたいで、好きだなあ。
350-P5051164.jpg

スタッフの1人、Sasukeは今日で今回のミッション終了。朝イチで東京に帰るのだ。ライダーパンツが硬くて、手で引っ張らないと、脚が上がらないんだって。このバイクで○△#Km/時で走るから、大したもんだ。
350-P5051166.jpg

Sasukeの後姿が格好良かったので、みんなでライダーごっこ。
350-P5051169.jpg

ははは。ちょと可愛い。
350-P5051170.jpg

さーて。Sasukeを送り出したら、ツアーの準備です。装備の数をチェックしたら、車に積み込みます。今日は1 Dayツーリングと、イントロコースの2手に分かれる事になりました。
350-P5051167.jpg

yoneはイントロ組のツアーリーダーを担当します。横浜からいらした、仲良し3人組のゲストを、松崎周辺の洞窟にご案内。
350-P5051172.jpg

あいにく、昼過ぎから雨が降る予報。しかし、風や波が無く、水が透き通っているので、洞窟周辺は充分楽しめます。
350-P5051174.jpg

3人共、シーカヤックは初めてとおっしゃってましたが、パドルの使い方が上手です。教えてないハズの、ピボットターンもしてる。そこで、少し狭い通路もご案内しましたが、スルルと通り抜けてくる。ほほ~。
350-P5051177.jpg

定番の「ノドチ○コ洞窟」。岩ツバメが元気良く飛び回ってるはずだが、今日は雨模様なので、姿はまばらです。
350-P5051179.jpg

ランチは萩谷崎に上陸、その直後から雨が本降りになった。こういう時、萩谷崎は東屋で雨宿りできるので、好都合ですね。

350-P5051183.jpg

雨と共に、風が強くなってきたので、少し早目に切り上げて松崎に戻ることにしました。いつものように沖合いのコースは通らず、風を避けられる岸沿いを選択。朝と同じルートなので、退屈しがちですが、皆さんが一番気に入った洞窟を、再び訪れることができました。いつもより洞窟が綺麗に見える。今日は当たりですね。
350-P5051198.jpg

そうそう。今日のゲストの方は、高校時代のボート部(シングル/ダブル・スカル艇)のチームメイトだったそうです。どうりで漕ぐのが上手だと思った。「進行方向に顔を向けて漕ぐのは、初めての経験。新鮮でした。」とおっしゃってました。夏になったら、またいらして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏のイントロ講習錆びる車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。