リハビリちょ漕ぎ 荒崎どんどん引き [漕ぎ(Day paddling)]

空は暗いが海は静かそうだ。 いつもの様に、午前中だけちょい漕ぎするつもりで久留和に来ました。
350-P6291890.jpg

着いた時は、上の写真のような曇り空でしたが、出艇する頃には青空が現れた。こりゃ日に焼けちゃうぞ~!
350-P6291891.jpg

前回は右(名島と森戸神社方面)に行ったので、今日は左(佐島方面)に向かいます。ヨネ妻と2人、のんびり漕ぎなのだ。
350-P6291893.jpg

なぜか今日は釣り人が居ない。いつもは釣り人に遠慮して近づかない磯場に接近し、じっくり観察する様にして進みます。
350-P6291896.jpg

予想外に日が差してきました。真夏の様に強い光だ。海は穏やかで、海面に空が映りこんでます。
350-P6291905.jpg

海が静かだと、こちらの心も静かになる。しかも綺麗な青空で気分が良い。天候が急変する心配無さそうなので、少し先まで行くことにします。
350-P6291906.jpg

小田和湾を横切って荒崎にと~ちゃ~く。久しぶりに「どんどん引き」に入りる。ここはカヤック雑誌で紹介される程の、三浦半島の有名カヤックスポットです。
350-P6291922.jpg

小さな狭い峡谷の奥に小さな浜がある。しかし、今日は潮位が低すぎて置くまで行けません。
350-P6291914.jpg

しかも、昨日までの波のせいで水が濁ってる。ちょっと今日は残念ですね。
350-P6291920.jpg

どんどん引きを出たら、さくっと久留和に戻る。今日の様に、日差しが強いと陸地の色が鮮やかに見えるにゃあ。くっきりハッキリ、目が覚めるようだ。
350-P6291924.jpg

小一時間で久留和にとうちゃ~く。yone妻にとっても、今日はこぎ易くて良い日でした。いつもこんな天気ならイイのにね。
350-P6291928.jpg

久留和海岸を訪れる人も増えた。カヤックやパドボー、ビーチで遊ぶ子供も多い。少しずつ本格的な夏に向かってます。
350-P6291934s.jpg

昼前には久留和を離れ、海岸沿いの道を走って帰る。途中、長者ヶ崎で道がゆったりとカーブして、一瞬だけ運転席から海が見渡せるポイントがある。そこに差し掛かる直前の景色が好きです。かつて一世風靡した片岡義男の小説のワンシーンの様だ。
350-P6291941.jpg

いや~、今日は良い天気でしたね。しっかり日焼け止めを塗ってたけど、少し赤くなっちゃいました。5月程では無いが、初夏の紫外線も侮れないのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カヤック用ブラシブーツ新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。