逗子まで、、リハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週も葉山でちょい漕ぎ。1週間ごとに並木の葉っぱが少なくなっていく。
350-PA041308.jpg

いつもの様に久留和から出てちょい漕ぎ。今日は海が静かだ。久留和のカヤックショップの講習クラスも見えます。
350-PA041310.jpg

少し北風が吹きそうなので、今日も近場をウロウロ。とりあえず逗子方面に向かっていると、荒崎沖でHAYAMA ON R40の講習グループに遭遇。最近パフさんはオレンジ色の艇に乗っていませんね。今までの習慣で「オレンジ色でない=パフさんではない」と思ってしまう。おかげで、すぐに気がつかず、パフさんから近寄ってきて初めて分かる事が増えました。
350-PA041312.jpg

真っ直ぐ逗子方面に向かい、名島はスルー。今年は名島を見る機会が多い。遠くに出かけてない証拠ですね。もう少し肩が回復するまで辛抱です。
350-PA041315.jpg

葉山沖で水中翼ディンギーを目撃。圧倒的に速く、強風時のウィンドサーフィン並みのスピードでかっ飛んでました。時々見かけます。
350-PA041318s.jpg

大崎でUターンし、森戸海岸でトイレ休憩。何艇かカヤックが上陸していました。おお!これはOhzekiとKuboちゃんではないか。多分、森戸神社前のトンカツ屋「後楽」でランチ中でしょう。もう少しで牡蠣フライの季節ですね。我々はトイレだけで森戸を後にしました。
350-PA041335.jpg

久留和に戻って片付けしてると、また結婚式の記念写真撮影と遭遇。今年になって、立て続けに見かけます。どんな風に撮れるのだろうか?仕上がりの写真を見てみたいにゃあ。
350-PA041349.jpg

今日も、ノンビリちょい漕ぎ無事終了。水中翼ディンギーや、パフさん遭遇、Ohzeki & Kubo艇目撃、結婚記念写真撮影など、色々とトピックスがありました。ああ、平和だ。
350-PA041350.jpg

まだ明るいうちに片付けも終了。家に帰って、カヤックや道具を水洗い。庭に干したら、ノンビリ風呂に入る。いい休日だにゃあ。
350-PA041357.jpg

でも、漕いでるうちに、右の首筋の筋肉が張って痛むようになってきた。また肩の筋肉バランスが崩れてきたようだ。しばらく自宅のリハビリをしてなかったが、再開しなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。