稲村~亀城礁 リハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

ちょっと天気がナンですが、今日も久留和に向かいます。
350-PB021729.jpg

予報では午後から南西風が上がるそうだ。空も暗く、少し不安な感じだにゃあ。
350-PB021732.jpg

出艇して振り返ると、暗い空が広がってる。風の様子を見ながら、ぼちぼち行きますか。
350-PB021735.jpg

今のところ、水面は重油に覆われてるように静かです。
350-PB021739.jpg

とりあえず江ノ島、、、ではなく、ちょっと警戒モードなので稲村ヶ崎を目指す。岸から離れないので、急に風が上がった時に逃げられる確立が上がるのだ。
350-PB021741.jpg

はい、とうちゃ~く。周辺にはウネリが入っており、SUP(以前は「パドボー」と呼んでましたが、今はこの方が通りが良い)が気持ち良さそうにサーフィン中。
350-PB021749.jpg

特に目的地を決めてないリハビリちょい漕ぎなので、ゆるゆると久留和に戻ります。時々明るくなるけど、今日はどんよりとした空が続きます。何か来そうな、重い雰囲気ですね。
350-PB021757.jpg

そうそう。時々こんな感じでパッと太陽が出るのだ。今日は日焼け止めを塗ってません。短時間だけど、そこそこ日焼けしちゃうぞ~。
350-PB021769.jpg

漕いでる途中ふっと横の空を見ると、レンズ雲の様な雲がところどころに浮かんでます。もし、これが山頂にかかるレンズ雲と同じ原理で発生してるならば、強い風が海上で跳ねてるのかもしれません。
350-PB021772.jpg

久留和に近づいた頃、気がつくと右手親指の付け根にマメが出来てました。今更マメなんて、、、まだまだリハビリ中という証拠だ。
350-PB021777.jpg

久留和をスルーして、亀城礁にとうちゃ~く。まだ風は強くなってません。予報より少し遅れてるようです。この後、午後1時頃まで漕いでましたが、海は静かなままでした。ラッキ~。
350-PB021778.jpg

久留和に帰ってくると、同じく漕ぎ終わったEMR夫妻と合流。毎週会ってますね。ところで、EMRさんは猫好きです。野良猫達も分かるらしく、なんとなく寄ってきます。
350-PB021788.jpg

どうやらこの子達は兄弟らしい。それにしても家の中だけで飼われてる猫に比べて、目付きが鋭いニャ~!
350-PB021789.jpg

そうそう、今日もEMR夫妻のグッズに注目。ネットで見つけたネオプレーン製の田植えブーツだそうです。縫い目から水が入るので完全防水ではないが、結構カッコ良いではないですか。
350-PB021731.jpg

グッズといえば、ドライトップの首ガスケットが傷んでたので、久留和のカヤックショップに修理依頼。漕ぎに来たついでに寄れるショップって便利ですね。
350-PB021791.jpg

午後2時に撤収。この頃には沖合いの風波が大きくなってきました。予報が当たったようです。静かなうちに戻れて良かったにゃ。
350-PB021793.jpg

ところで、2週間ほど前から腰の具合が良くない。今朝も漕ぐかどうか迷ったくらいだ。カヤックに乗ると調子良くなることもあるが、今回はちょっとシリアスみたい。家に着いた頃には痛くて腰が伸びなくなってしまいました。アイタタタ、、、

葉山周辺のシーカヤックショップなら「コアアウトフィッターズ」
http://www.koa-outfitters.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓の毛替えちょっと腰が、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。