ドライスーツ水漏れ修理 [道具(Materials)]

先日の土肥カヌークラブ勉強会はドライスーツで参加した。寒いの嫌いなのだ。水に浸かってもスーツの内部は乾いたまま、、、のはずだったが、靴下がしっとり濡れてました。かかとの部分が擦り切れて穴が開いてたのだ。穴が開くのはブーツだけじゃないのね。。。
350-20141012_113138.jpg

小さな穴なので、自分で修理する事にしました。シームテープとゲル状の補修材を用意。
350-PB011713.jpg

シームテープを適当な大きさに切って、裏側にあてる。
350-PB011718.jpg

アイロン台の縁に押し付けて、アイロンで加熱圧着。結構簡単に付いちゃいました。
350-PB011716.jpg

外側の穴も塞ぎます。ゲル状の補修材を塗りつけるだけなので、あっという間に終了。
350-PB011719.jpg

補修材は透明。硬貨しても弾力性があり、かつベタベタしません。今回初めて使うので性能は分からないが、テントやレインウェア、シューズなど様々な道具に使えるそうだ。
350-PB011722.jpg

様々な便利な道具があるが、壊れない道具は無い。カヤックやパドル、携帯電話、GPSレシーバー、、、心配は尽きない。有る程度覚悟をしておいた方が、イザという時に慌てずに済むかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと腰が、、、車の電球交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。