慶良間のような葉山 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日は寒かったけど、今日は晴れて暖かい。朝一で英会話レッスンしてから久留和に向かう。ところが、途中の自動車専用道路でトラック2台と乗用車数台の玉突き衝突事故があり大渋滞。普段より1時間以上、余計にかかっちゃいました。
350-P1252781.jpg

やっと久留和に付いたと思ったら、駐車場は満車。そこで葉山公園に移動。おお~!カヤッカーの車が沢山停まってる。今日はけっこう出てるようだ。
350-P1252787s.jpg

浮いてみると、今日は透明度がバツグンに良い。晴れてるから海の底まで良く見える。場所によっては沖縄のようです。
350-P1252794.jpg

いつもの様に名島に向かって漕いでると、RNJさんとE110さんと出くわした。お久しぶりですね。そのカヤックに乗ってるのは初めて見ました。
350-P1252798.jpg

名島には人影がちらほら。この時期、岩に付いた海草を採るそうだ。
350-P1252825.jpg

ちょっと上陸してみたらYgiさんが居た。お久しぶりです。
350-P1252826.jpg

後からKHさんもやって来ました。今日は多くのお久しぶりな人と会う日だにゃ。
350-P1252830.jpg

yoneは竜神様を御参り。まだ森戸神社の初詣には行かないけど、竜神様の祠にはご挨拶。
350-P1252829.jpg

帰ろうとしたら、名島に白鷺の群を発見。水辺でエサをあさってるのだろうか?
350-P1252839.jpg

名島の周辺も綺麗だ。数メートル下の海底までハッキリ見える。夏はスノーケリングに良い場所です。
350-P1252847.jpg

帰り道、ちょっとだけYgiさんと並漕。少し日が低くなってきました。
350-P1252868.jpg

今日は静かで良い日だった。いつもこんな日なら、どこにでも行けちゃいますね。
350-P1252877.jpg

日差しの暖かい、静かな冬の日が一番カヤック向きかもしれない。いや、やっぱり夏の慶良間が一番か?

去年の夏に行った、沖縄・慶良間キャンプツアーの様子はこちら。
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。