お盆の松崎スノーケリング [漕ぎ(Day paddling)]

お盆休みの週末。yone妻Kymと、友達を連れて松崎に来ま
した。近くにある知人の別荘でお盆パーティーなのです。
パーティーは夜なので、その前にひと漕ぎするのだ。
350-P8156874.jpg

ダブル艇の前に乗ってるのはyoneの英会話の先生、Sophiaです。
まずはいつもの貫通洞窟を通り抜ける。ダブル艇がのおかけで、
誰でも安心して連れてこれるようになった。
350-P8156878.jpg

今日も水が澄んでる。底まではっきり見えます。この入り江
には、いつも同じ場所にソラスズケダイの群がいる。
ほぼ確実に見れるのだ。
350-P8156880.jpg

Romanyに乗るOzekiも一緒だ。シブイのお~。 

350-P8156884.jpg

波が無く、ノドチ〇コ洞窟にも入れました。空気が澄んで
いれば入り口から富士山が見えます。
350-P8156887.jpg

そのまま雲見を越えると、徐々にウネリがでてきました。何度も
大きな波頭から落下し、ダブル艇の前席はバジャバジャとしぶきを
被る。テーマパークのアトラクションみたいだと、Sophia大喜びです。
350-P8156898.jpg

千貫門に着たけど、門の反対側はサーフ状態になっており、
通れません。
350-P8156903.jpg

この先も上陸できるポイントが無いので、ここでUターンですね。
350-P8156916.jpg

雲見の横の入り江で休憩。暑いので、しばらく海に浸かって
体を冷やします。
350-P8156930.jpg

ちょっと遅めのランチです。コンビで買った稲荷寿司と
スティック野菜がyoneの夏の定番なのだ。
350-P8156935.jpg

ここには無料の温泉露天風呂がある。潜って冷えた体を温める
のに最適なのだ。良い場所ですが、陸からはアクセスし難いので
真夏でもあまり人が来ません。
350-P8156938.jpg

松崎に戻る前に、スノーケリングポイントに立ち寄る。
萩谷崎の小さな浜だ。
350-P8156949.jpg

浅瀬は水温が高く、小魚が多い。
体も冷えないから長い時間泳いでられます。
350-P8156983.jpg

いたいた。青いやつや、シマシマの魚達だ。
350-P8156984s.jpg

岩の苔をむさぼってる魚の群や、、、
350-P8157010.jpg

変な模様の魚も、、、
350-P8157012s.jpg

横から見ると、こんな魚です。たいてい2匹そろって泳いでる。
カップルでしょうか?
350-P8157020s.jpg

浜ではSophiaが宝貝を並べて遊んでました。大昔、この小さな
貝は貨幣として使われた事があるそうです。
350-P8157032.jpg

ひとしきり遊んでしゅ~りょ~。スノーケリングは楽しい。
350-P8157042.jpg

お風呂に行く途中、松崎新港で見た夕日が綺麗だ。今日は
地平線上に雲がないから、日没まで見れそうですね。
350-P8157050.jpg

、、、肝心のサマーパーティーですが、残念ながら今年は
急遽中止になりました。その代り、クラブハウスでいつもの
メンバーといつもの宴会に突入~。

2012年、2013年のパーティーの様子はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆の名島漕ぎお盆の下り線は渋滞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。