イイじゃないですか、東三浦 [漕ぎ(Day paddling)]

今日は久しぶりに、三浦半島の東側に来ました。この辺りは
道が混んでるイメージがあるので、なんとなく疎遠でした。
350-DSCF4883.jpg

駐車場の目の前から出艇。無料で駐車できるし、カヤックを
出しやすい所だ。
350-DSCF4885.jpg

海岸沿いには沢山の家やホテルが建ち並んでいる。海辺の家なら
カヤックし放題だな、、、なんて考えながら漕ぎ進める。
350-DSCF4886.jpg

金田漁港の沖で振り返ると、海岸線はビルや建物がビッシリ。
西側より栄えてる分、景色として面白みに欠けます。
350-DSCF4891.jpg

でも南に行くにつれて自然の海岸になる。剣崎灯台あたりなら、
十分過ぎるくらいだ。
350-DSCF4897.jpg

透明度も高い。ところどころ白砂なので、海の色も綺麗だ。
350-DSCF4910.jpg

少し西寄りの風が吹く予報でしたが、まだ無風。海面に雲が
よく映ります。
350-DSCF4916.jpg

戻る途中の浜に上がってお昼ご飯。
350-DSCF4955.jpg

この入り江はとても綺麗ですね。夏は海水浴客で賑わうに
違いない。スノーケリング出来る時期に来たいにゃあ~。
350-DSCF4937.jpg

岩の上でコンビニおにぎりと、カップ味噌汁でランチ。
対岸の千葉が良く見えます。キャンプなんかも良いですねえ。
350-DSCF4946.jpg

ところで、、、食後にインスタントコーヒーを飲むつもりで
保温ポットでお湯を持って来たけど、ぬるくなってました。
カップ味噌汁の乾燥野菜はなんとかOKでしたが、インスタント
コーヒーの粉は十分に溶けません。保温ポットの断熱性が落ちて
るようだ。
350-DSCF4942.jpg

ちょっと残念なコーヒーでしたが、天気は晴れて気持がいい。
350-DSCF4949.jpg

この景色の中から出艇してきました。地形に特徴が無い場所では、
どこから出たのか分からなくなる。出艇した後、後ろを振り返って
景色を確認すると良い事があると思う。
350-DSCF4956.jpg

秋の土曜日は海に来る人もまばら。駐車スペースを広々を使って
後片付け。アスファルトなので、砂が付かずに快適だ。
350-DSCF4959.jpg

今日は天気が良く、ランチも綺麗な浜に上陸。久しぶりに東側に
来ましたが、いろいろ再発見して大満足の一日だったのだ。
夏も混まなきゃ来るんだけどねぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。