漕げない日には、、、城ヶ島散歩 [スナップ(Snapshot)]

今日は南風が強い。風力発電の風車もブンブン廻ってます。
三浦半島の南端にやってきましたが、漕げそうにありません。 
350-DSCF4992.jpg

その代わり、城ヶ島の公園に行きました。島に入って直ぐの
無料駐車スペースに停め、歩いて公園に向かう。いつも海から
見てる展望台には、近海を航行する船舶の写真と説明のパネル
がありました。バードウォッチングの鳥の説明パネルみたい
ですね。意外なことに、シーカヤックの説明が無い。
350-DSCF4997.jpg

公園から遊歩道を通って島の東端に下りる。いつもシーカヤック
で訪れる安房灯台が見えます。その先の海は白波が立ってます
ねえ。やっぱり漕げる状態ではありません。 
350-DSCF4999.jpg

せっかく来たので、カヤックで上陸できるポイントをチェック。
海から目星を付けてた小さな砂浜です。なかなか快適ですねえ。
そのうちココに上陸してランチしてみたい。
350-DSCF5004.jpg

歩いて安房灯台に来るのは初めてです。コンクリートで固めた
電源ケーブル路の上を伝って簡単にアクセスできるのだ。
350-DSCF5009.jpg

公園に戻って、海鳥の営巣地が見える展望台に向かいます。
途中の車止めの上にはこんなオブジェが載ってました。
350-DSCF5010.jpg

反対側の断崖が営巣地。今日はあまり鳥が見えませんが、
多い時はビッシリです。
350-DSCF5012.jpg

いやいや、城ヶ島の散歩はけっこう面白かった。人気スポット
なのも分かります。道が混まないうちに帰ろうと、昼前に三崎に
渡って国道を走ると、、、反対車線は長い渋滞。うーん、、、
コレがあるから城ヶ島に来るのが億劫になっちゃうのだ。
350-DSCF5014.jpg

カヤックで行っても、車で行っても楽しいのは城ヶ島です。
 Wikipedia「城ヶ島」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。