風で飛んで消えたキャンプツーリング [スナップ(Snapshot)]

久しぶりの南伊豆キャンプツアー。古い仲間と南伊豆エリアに
行くつもりでしたが、天気予報はイマイチ。空はこんなに晴れて
お出かけ日よりなのにねえ~。
350-DSCF5253.jpg

集合場所の松崎に近づくと、けっこう風と波が凄い。
アドバンス講習できるな、こりゃ。
350-DSCF5264.jpg

、、という訳で、事前に申し合わせたとおりキャンプツーリング
は中止です。 その代り、TKちゃんが手に入れた新しいカヤックの
梱包を解くというので、皆で見物。ウォーターフィールド社の
「5分割シメスタ」です。約5mのシーカヤックが、この位の
サイズの梱包2つになっちゃうのだ。
350-20151205_153643s.jpg

コックピットの中に他の部分を収める事ができる。ロシアの
マトリョーシカのようだ。
350-20151205_154311s.jpg

その奥にはバウが入ってます。
350-DSCF5269.jpg

もう一つの梱包は、リアハッチの部分。こっちにはスターンが
入ってる。
350-20151205_154725.jpg

これらを全てボルトで固定。
350-20151205_160726s.jpg

最後にシートとペダルを取り付けて終了。全く普通の
シーカヤックが出来上がります。いや、フツーじゃないな、、、
350-20151205_161221s.jpg

重量は実測で22.4kg。一般的なカヤックと同程度です。
この重さであの梱包サイズなら、飛行機やフェリーの預け手荷物、
宅配便で送れそうです。屈強な人なら他の荷物も一緒に持ち運べる
かもしれん。いいじゃん。
350-20151205_162059s.jpg

、、、てな感じで時間を潰し、昼食は安良里の「横田食堂」に
アジフライを食べに行く。WTNBさんが見つけたこのアジフライは、
身が厚くホクホクして旨いのだ。他にはイカの塩辛もお勧めです。
350-DSCF5267.jpg

夜はキャンプツーリングの代わりに、少し早い忘年会。
めずらしく今回はyoneがシェフを担当。いつも誰かのご馳走に
なってたから、恩返しです。そして、適当に酔っ払ったら寝るの
だが、、、TKちゃんは新艇と添い寝してました。気持ち分かる。
350-20151205_232530s.jpg

キャンプツーリングがキャンセルになったのは残念だけど、
5分割艇は面白かった。

WF社の水野さんが、シーカヤックジャンボりーにプロトタイプ
5分割艇を持ってきた時の記事はこちら、、、
「5分割カヤック」
「カヤック・ジャンボリー Day 1」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプの準備バイオリン弦を新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。