yone妻漕ぎ納めの城ヶ島 [漕ぎ(Day paddling)]

ちょっとドヨンとした天気の日曜日。三浦半島先端の宮川湾に
やって来ました。通年有料の小さい駐車場だけど、あまり混雑
しないので快適なのだ。
350-DSCF8523.jpg

今日もメインエンジンはKymちゃん。よろぴくね~。
350-DSCF8525.jpg

もう水温が低くて潜れないので、箱メガネを持っていくのだ。
まずは目の前の城ヶ島を目指していげいげ~。
350-DSCF8526.jpg

安房灯台にとうちゃ~く。足場が架けられてます。
補修中でしょうか?
350-DSCF8530.jpg

岬を回って城ヶ島の南側に出る。今朝は漁船が出でおらず、
岸に寄るチャンスだ。
350-DSCF8531.jpg

断崖にあるウミウの営巣地に近寄ってみるが、、、
まだ季節が早くお留守でした。
350-DSCF8536.jpg

入り江の反対側は「馬の背洞門」。陸から来たことは無い。
350-DSCF8540.jpg

西の端まで行ってなんとなくUターン。あまり刺激が無いので
もーいっかってな感じだ。
350-DSCF8543.jpg

少し早目にあがったので、長井の農産物直売所「すかなごっそ」
に立ち寄る。
350-IMG_20161002_114527.jpg

棚には色々な形のナスが並ぶ。どれもうまそーだ。
丸焼き用に手ごろな大きさのをゲット。
350-IMG_20161002_112832.jpg

帰りの横横道路の横須賀Pでランチ。海軍カレーそばと
葉山メンチだ。なんか、ユルユルな日ですね。
350-IMG_20161002_121959.jpg

こうしてユルユルな秋の1日が終了。そろそろスキーシーズン
への準備が始まり、Kymちゃんが一緒に漕いでくれるのは、
今年は今日が最後になりそうです。いよいよ一人で漕がねば
、、、大丈夫かオレ(の肩)?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。