宮城一目千本桜漕ぎ Day 2 [遠征(Expedition)]

トイレに起きると朝日が昇ったとこだった。
天気は上々、桜も満開なのだ。
350-IMG_20170416_054618.jpg
yoneの同僚は、満開の木の下でぐっすり。
こんな経験は滅多にできません。
350-IMG_20170416_061739.jpg
いやいや~キレイですね。まさに満開です 。
350-IMG_20170416_060606.jpg
なぁ~にぃ~?? まだ朝6時なのにホルモンを焼いてますよ
この人達は。東京では、朝ごはんにホルモンは出てきません。
マクドナルドだって、朝10時まではマフィンなのだ。 
350-IMG_20170416_055053.jpg
さて、カヤックを下して出発準備。
350-DSCN2272.jpg
出艇場所はこんな所。アクセスしやすいのだ。同僚かっぽー
には、ダブル艇に乗ってもらいます。
350-DSCN2274.jpg
流れに乗って、ぐいぐい下る。土手の上には桜並木が見える。
350-DSCN2282.jpg

今日は10数艇の仲間が集合。しかし、川を下って千本桜に
向かうのは我々だけではありません。他にも何艇ものカヌー
やボートを見かけました。
350-DSCN2289.jpg

フカきょんは息子を連れてGO。可愛いにゃ~。
350-DSCN2296s.jpg

おお、川原に沢山の車が停まってる。付近の道路は混雑してる
でしょうね。でも川の上なら渋滞ありません。
350-DSCN2297.jpg
停まってる車はどこまでも続き、、、次第に桜並木も濃く
なってきた。
350-DSCN2300.jpg
ひょ~、すごいですね。こんなの見たことありません。
350-DSCN2304.jpg


橋を越えると、川の両側を桜が埋め尽くす。
何本あるかわかりません。
350-DSCN2309.jpg

流れが緩やかなので、岸に寄ることも出来る。ユックリ漂い
ながらお花見です。
350-DSCN2316.jpg

「一目千本」あるかもしれません。嘘とは言えないな。
350-DSCN2326.jpg

やっほー。はるばる来て良かったにゃん。
350-DSCN2339.jpg

しかも今日は晴天。ここ数週間、関東では期待外れの
週末続きだったので、よけいウレシイ。
350-DSCN2350.jpg

ちょっと上陸して、桜まつり会場に歩いて向かう。
350-DSCN2364.jpg

会場までの道は桜のトンネルです。どの桜も太くて立派
ですねぇ~。
350-DSCN2351.jpg

桜の木の下から、菜の花と桜と白い蔵王が一度に見える。
レアな組み合わせです。
350-DSCN2354.jpg

よかよか~。
350-DSCN2359.jpg

今日はいい日だ。
350-DSCN2360.jpg

ホントに良い日だ。
350-DSCN2362.jpg

念願の桜だ。しかも満開だ。満足です。
350-IMG_20170416_092828.jpg
てくてく歩いてお祭り会場のと~ちゃ~く。1000軒の
屋台が並んでます。
350-IMG_20170416_094626.jpg
買い食いしながら、土手でお花見。灯篭やノボリまで立って
おり完璧なお花見モードです。
350-IMG_20170416_094825.jpg

帰りは、流れに逆らい、向かい風に吹かれてちょっと面倒
でしたね。初心者はダブル艇で来るのが良いでしょう。
350-DSCN2368.jpg

宮城を昼過ぎに撤収し、夕方にはと~ちょ~に到着。
首都高では1000台の車がお出迎え。よかよか。
350-DSCN2372.jpg

東北のみんな~、ABちゃんありがちょね~。
また来年いくけんねぇ~。 
お花見漕ぎもいいけど、秋の湖でモミジ狩り漕ぎもステキです。
>「紅葉ツーリング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。