キャンプを楽しくする灯り [スナップ(Snapshot)]

気の利いた灯りがあると、キャンプの夜が少しだけ楽しくなり
ます。しかし何でもイイという訳ではない。シーカヤックは
沢山の荷物を積み込めるけど、コンパクトで簡単な道具の方が
恰好いいのだ。
350-IMG_20161119_170811.jpg

ラバーベルトにLEDを仕込んだライト。砂に突き刺した枝に
引っ掛ければ、食卓の上をまんべんなく照らす。ランタンや
ヘッドライトより快適です。それにクリスマスの飾りみたいで
キレイだ。
350-IMG_20161119_171338.jpg
半透明のナルゲンボトル。水を運ぶの必要な道具ですが、
これが夜になると、、、
350-DSCN3036.jpg

ライトを当てると、全体がボ~っと光るランタンになる。
350-DSCN2981.jpg

でも、一番の灯りは焚き火ですね。
350-DSCN2969.jpg

ビンごと温めてホットワインもできます。
350-IMG_20161119_221850.jpg

流木に着火する時に重宝するのが「文化たきつけ」という
着火剤。10数年前、新谷さんが使ってるのを見て覚えました。
350-IMG_20170730_163055.jpg

雨の中、流木で焚き火するなら、、、富士屋「文化たきつけ
※ナチュラムのブログサイトが開きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。