リハビリちょい漕ぎ #21 初詣 [漕ぎ(Day paddling)]

葉山公園にやってきました。5~6月はここの駐車場が
一番安いのだ。
350-DSCN3174.jpg

久留和と違って、ここには沢山のカヤッカーが集まってくる。
今日も浜が賑やかです。
350-DSCN3175.jpg

天気は上々、とりあえず北に向かってGO!
350-DSCN3177.jpg

名島にとうちゃ~く。水の透明度が高く日差しも明るいので、
海底までくっきり見える。キレイだにゃ~。
350-DSCN3185.jpg

今日は森戸神社に初詣するつもり。神社に向かう前に、
名島の鳥居をくぐるのがyone家の流儀です。
350-DSCN3189.jpg

富士山に向かって建ってる名島の赤鳥居。けっこう大きいのだ。
350-DSCN3186.jpg

鳥居をくぐって参道に入った後、高台にある龍神様の祠に
お参りする。自分とカヤック仲間が海で辛い目に遭わない
ようお願いしました。これもyone家の流儀です。
350-DSCN3195.jpg

さて、森戸の本殿に向かう。
350-DSCN3196.jpg
森戸海岸に上陸。暖かくなり、ぼちぼち浜で遊ぶ人が増えて
きましたね。
350-DSCN3199.jpg

森戸神社にお参りした後、水難除けのお守りを購入。毎年ここで
買い替えるのがyone家の流儀です。yoneはこのお守りを信じて
ます。カヤックを始めて数ケ月経った頃、冬の海を一人で漕いで
いて怖い思いをしたことがある。なんとか無事に上陸しましたが、
身に着けていた水難除けが無くなってました。身代わりになって
くれたのでしょうか。ちなみに、その時の海の状況ですが、今なら
目を閉じたままでも漕げる程度でした。(^-^)
350-DSCN3201.jpg

、、、なんて事を思い出してたら、保安庁のヘリが飛んで
きました。旋回してる保安庁のヘリを見るとちょっと心配な
気持ちになるのだ。
350-DSCN3202s.jpg

帰りは森戸周辺の浅瀬を探検。透明度が高くてきれいだ。
350-DSCN3207.jpg

はい、長者の浜にとうちゃ~く。なにやら、いい匂いが漂ってくる。
350-DSCN3210.jpg

大人数のグループがBBQしてました。うまそうだにゃ~。
350-DSCN3218.jpg

いくつもタープが並び、夏っぽい感じになってきた。
賑やかな方が楽しいですね。
350-IMG_20170604_114316.jpg

7年前に森戸神社でお守りを買った時の記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。