Norway trip [スナップ(Snapshot)]

普通の旅行でノルウェーに行ってきました。アルガフォレスト
の柴田さんが遠征した国なので、他とは少し違う想いです。
350-IMG_20190111_101109.jpg

途中、悪天候で飛行機が飛ばずオスロで1泊したこともあり、
40時間近くかかったのだ。
350-IMG_20190114_113451.jpg

太陽が一日中昇らない「極夜」を初めて体験。正午前後の
数時間だけ空が薄明るくなります。明るくなっても、夜明け
前みたいな感じ。
350-IMG_20190113_135825.jpg

夕方3時半には真っ暗。北の土地は好きだけど、ずっと暗い
のは慣れないかも。住むならもう少し南が良さそうですね。
350-IMG_20190113_151728.jpg

ところで、街の真ん中にアムンゼンの銅像が立ってました。
おお~、さすがノルウェーの英雄だ。
350-IMG_20190111_124752.jpg

今回は普通の観光旅行ですが、いつかカヤックで漕いでみたい
ですね。数年前にアイスランドに行った時の記事はこちら、、、
Iceland trip (day zero)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。