リハビリちょい漕ぎ#39 初詣 [漕ぎ(Day paddling)]

静かな土曜日。久しぶりに葉山公園にやってきました。GW
から6月末まで、久留和よりこっちの駐車料金の方が安いのだ。
350-DSCN2398.jpg

いやいや~、穏やかですね。kymちゃんは今年初漕ぎ。
yoneも海は初なので、森戸に初詣です。
350-DSCN2399.jpg

とりあえず名島に来ました。森戸神社に行く前に赤鳥居を
くぐりたかったけど、潮位の具合が悪く、赤鳥居のそばに
上陸できません。
350-DSCN2401.jpg

鳥居はスキップして、龍神様の祠を参拝。これからもよろしく
お願いします。
350-DSCN2402s.jpg

祠の横に立つと、周りを一望できます。空気が澄んでいれば
伊豆半島も丸見えなのだ。
350-DSCN2403.jpg

名島を離れ、森戸に上陸。
350-DSCN2404.jpg

うん?砂浜にオブジェ。キッズアーティストの作品。たぶん
お魚だと思われ、、、
350-DSCN2405.jpg

カヤックを始めて以来、yone家の初詣は森戸神社になり
ました。ここの水難除け御守りはおすすめです。
350-DSCN2409.jpg

おや?お浄め処に、手荷物置台が設置されてる。これは良い
アイディアですね~。
350-DSCN2406.jpg

古い御守りを返上し、参拝してから新しいのを購入。
防水パックの水難除けは珍しいそうです。
350-DSCN3201.jpg

防水なので、PFDのポケットに忍ばせてます。
350DSCN7270.jpg

あ!境内の隅に「鯛おみくじ」発見。
350-DSCN2407.jpg

鯛の恋おみくじもある。最近、自分で釣り上げるのが
流行ってるのでしょうか?
350-DSCN2408.jpg

帰り道、森戸のデニーズも参拝。海が見えるバルコニーが
ある良いお店でしたが、、、少し前に閉店したそうです。残念!
350-DSCN2412.jpg

葉山に戻って後片付けしてると、砂浜にハマヒルガオを発見。
こんな花がいつまでも咲いてる浜であってほしいですね。
350-DSCN2418.jpg

6年前の初詣の記事はこちら、、「初詣@森戸神社
防水の水難除け御守りはこちら、、「葉山郷総鎮守 森戸大明神
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替えグローブ修理完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。