車のカギ閉じ込め [スナップ(Snapshot)]

暑いですね~。TVではさかんに熱中症予防を呼びかけてます。
予想通り、朝から葉山公園の駐車場もいっぱいだ。
350-DSCN2499a.jpg

浜はファミリーでいっぱい。まだ5月なのに夏のようです。
350-DSCN2502a.jpg

海の家の建設も始まりました。海辺の景色が衣替えですね~。
350-DSCN2503a.jpg

ズンちゃんやオーラさんたちが出艇準備中。yoneとKymち
ゃんもカヤックを降ろして、さくっと出発!
350-DSCN2500a.jpg

、、、と思ったら、車からカヤックを降ろしてる最中、
車のキーを中に入れたままドアをロックしちゃいました。
リモコン式のキーは、いつも防水バッグの中に入れており、、、
350-DSCN2621.jpg

荷室ドアの近くに置いてドアを閉めた時、ドアがバッグを
押してリモコンキーのボタンも押してしまったようです。
350-DSCN2623.jpg

スマホも財布も全て車の中。身に着けてるのは帽子とサン
グラスとデジカメだけ。親切にも駐車場のスタッフさんが
携帯電話を貸してくださったので、ロードサービスを呼べ
ました。1時間ほどでロードサービスの方が到着し作業開始!
350-DSCN2506a.jpg

、、、2時間後、ギブアップ。あきましぇ~ん。なして~!
350-DSCN2505a.jpg

コールセンターが別のサービススタッフを手配し、到着を
待つこと1時間半。今後は作業始めて2分でクリア。ありが
とうございました。スタッフ曰く、この型は少しコツが要る
そうです。でも、最近は手も足も出ないクルマもあるという。
350-DSCN2510a.jpg

結局、解決まで5時間半。もう漕ぐ時間なくなっちゃったので
そのまま撤収~。
350-DSCN2508a.jpg

人が居る場所でまだ良かった。もしロードサービスを呼べな
ければ、車の窓ガラスを割るしかありません。それに、
ここ葉山公園はトイレも水場も涼しい日陰もあった。
おかげで熱中症にならず、待ってられたのだ。

今日の教訓「車のカギは肌身離さず」です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。