佐渡エクスペディション#1 [遠征(Expedition)]

数年前に計画していた佐渡島ツーリング。
台風のせいで中止なってしまった。それいらい、いつかまたと頭の隅にあったのだが、、、ついにその時がきました!

なんと今年の6月は佐渡島に渡るカーフェリーが往復2000円!通常は4万円弱なのですが、高速1000ポッキリに対抗したのか、期間限定土日絡みの便がキャンペーン価格。さっそく仲間を集め、フェリーの予約を入れました。

直江津港から佐渡島の小木港に渡るフェリーの朝一番の便に乗るために、深夜東京を出発して早朝、小木FTに集合。先についていたメンバーは車の中や駐車場の隅で寝てます。
250-R0015644.jpg250-R0015648.jpg

カヤックを車に積んだまま、フェリーに乗り込みます。フェリーに乗っているのは約2時間。船内では島についてからの計画を再確認。
250-R0015651.jpg250-R0015652.jpg250-R0015654.jpg

小木港に上陸後、島の北西の入崎キャンプ場を目指します。途中、窪田にあった大型スーパーで食料を買出し。途中の千畳敷で昼食。
250-R0015657.jpg250-R0015662.jpg250-R0015666.jpg

昼過ぎに入崎キャンプ場に到着。とりあえずテントやタープを張ります。このキャンプ場は海に突き出した岬状の平地で、風をさえぎるものがまったくありません。タープは始終風で大きくたわんでました。
250-R0015676.jpg250-R0015677.jpg

夕飯まで少し時間があったので、近くを一漕ぎ。明日は北を漕ぐ予定なので、反対側を少し偵察します。(写真はナマさん撮影)
210711sado 058.jpg210711sado 087.jpg

つまみ部長はユキさん。今回はスモーカーを持ってきて、ホタテやチーズをスモーク。煙系は屋外じゃないと出来ないですね。
250-R0015678.jpg250-R0015689.jpg

途中で仕入れたサザエと、、、主任シェフ、ナベさんが用意したメイン。佐渡(サド)なので、縛り系にしたそうです。
250-R0015695.jpg210711sado 101.jpg

明日の天気を心配しつつ、、夜がふけていきました。。。。ああっ、、、灯台の光がきれいです。
250-R0015693.jpg250-R0015696.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。