スタッフトレーニング [技術(Technique)]

今日は西伊豆コースタルカヤックスの講習の手伝いにきたのですが、、、
あいにくの天気でイントロ講習は中止。そこでアシスタント&ヘルパー
達で1時間ほどスタッフトレーニングしました。

400R0016333.jpg

ロール練習する人、フォワードストロークする人。。。。ヨネは先々週
パフさんに教えてもらったスカーリングの復習です。2週間ぶりなので
ドキドキしながら横倒しになると。。。 大丈夫、できました。(^-^;)
短時間ながら浮いてられます。

顔の向きを変えてみたり、足の使い方を変えてみたり、パドルを動かす
場所を変えてみたり、色々試します。ついでに仲間のカヤック(テンペスト
165)を借りてスカーリングしてみたり。。。
400R0016337.jpg

 テンペストの方がカップファーベルよりスカーリングし易い。カヤックが
倒れても体が沈みにくいようです。おかげで余裕をもって動くことができ
ます。テンペストで練習しているうちに、安定して浮いていられる時間が
飛躍的に長くなりました。面白いじゃん。スカーリング。[黒ハート]今まで出来
なかったことが出来るようになるのは楽しいですね。 

●少しボリュームがあって、浮力が高いカヤックの方がスカーリング
 ブレイスしやすい。(かもしれない)

●スカーリング練習してたら、ハイブレイスも上手くなった。
 ←良い副作用

以上。今日の収穫でした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

なま

みっけ!
by なま (2010-06-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。