NCKトフィーノツアー番外編 <ダボー イズ エイト ピーポー!> [技術(Technique)]

カヤックの怪我はそのほとんどが陸上で発生すると言われてます。重いカヤックの運搬も原因の一つ。手や腰を痛めたり、転んだりします。特にキャンプ装備を積んだダブル艇の重量は相当です。

ダンは必ず「Dubble is eight peoples !」と8人で運搬するように指示してました。7人以下では絶対にNG。もし見つかると「ノォ~~!!ストォ~プ!!!(ダメって言ったでしょ! すぐにおろして!)」 と怒られちゃいます。
400-R0016358.jpg

前後コックピットの左右で4人。バウとスターンの下をくぐらせるストラップを使ってさらに4人。合計8人で持ち上げます。カナダのカヤックショップでは運搬用ストラップが売られているそうです。
400-R0016356.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切れた。。。ラダー脱落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。