爽やかな冬の風が、、、 [漕ぎ(Day paddling)]

今日も葉山公園には沢山のカヤッカーが集合。ここに来れば、必ず誰かいるよね。 今日はユちゃんと漕ぐ日です。久しぶりだね~。背伸びた? 
W350-R0017767.jpg

昨日に続き快晴。少し気温は低めで北東風が冷たいけど、まだ気持ちいいと感じる葉山です。
W350-R0017769.jpg

ユウちゃんは自転車(ロード)乗り。カヤックは初級なのでなまさんが優しくアシスト。軽く嫉妬しちゃいました。
W350-R0017773.jpg

しゅっぱ~つ!
今日のメンバーは193、ミサトちゃん、なまさん、ユウちゃん、オオゼキ、ヨネの6人です。3×3のトリプルデートツーリングなのね~。向かう先は葉山カヤッカーの定番コース。「葉山⇔ゆうき食堂」です。
W350-R0017779.jpg

森戸の前は少し風が強いけど、、、いげいげ~!
W350-R0017784.jpg

今日は「のんびり」と決めてるので森戸でちゅうけ~!
W350-R0017786.jpg

岸沿いに漕いで、逗子にとうちゃ~く!
W350-R0017789.jpg

狙い通り、お昼前のお腹空いた状態でゆうき食堂に向かう一行。
W350-R0017792.jpg

おっと。ここで3人のパンツがお揃いだと気が付いた。レイブンパンツ、最近のヒット商品ですよね。濡れないことは正義なのだ。
W350-R0017791.jpg

そして、ゆうき食堂で勇気を試される男。なまさん。
W350-R0017794.jpg

ヨネは「ピリ辛タコ炒飯」を食べるつもりでしたが、今日はタコが無いので「寒ブリポン酢おろし丼」に変更。量はともかく、ゆず湖沼が気管に入って大変な目にあいました。
W350-R0017793.jpg

この男。当然のように完食。食べっぷりいいのは見ていてキモチいいね~。隣の席のセレブ夫婦も「おお~!食べた!すごいな~」とニコニコ。
W350-R0017795.jpg

エネルギー充填120%なので、浜で小一時間くつろいでから、、、けるける~!
W350-R0017803.jpg

また森戸でちゅうけ~い。
W350-R0017807.jpg

ミサトちゃんのコーシーと、193のロールケーキでティータイム。毎度ゴチです。
W350-R0017808.jpg

まだ4時前だというのにすっかり夕暮れ。風が落ちた葉山は間食、、、じゃなくて感傷的な景色です。
W350-R0017819.jpg

お茶してる時に「レスキュー用品は、たまに点検しなくちゃね。じゃあ今日やってみようか。」という話になり、なまさんがトーイングロープで皆を牽引~!
W350-R0017823.jpg

、、、のハズでしたが、なんとベルト絞め忘れで、クイックにリリースされちゃいました。やっぱりたまに試してみるのは必要ということで。。。
W350-R0017821.jpg

のんびりと喋りながら葉山にとうちゃ~く!微妙な色合いがステキな夕暮れです。
W350-R0017827.jpg

ユウちゃん、ミサトちゃん楽しかったね~。また遊ぼ~ねぇ~。
W350-R0017831.jpg

やっぱり、おしゃべりしながら漕ぐのは楽しい。ユウちゃんありがとね。いい一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ユウ

ヨネさ~ん!
ありがとうございました!
久しぶりのカヤック、超初級の私も楽しい一日でした。
ほんとに久しぶりにヨネさんに会えて嬉しかったー。
また遊んでくださいね!!
by ユウ (2010-12-14 20:23) 

yone

>ユウちゃん
またヨロピク。こんどは自転車乗ろう。次はユウちゃんが皆をアシストする番なのだ。(^-^)
by yone (2010-12-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。