カーゴルームライト [道具(Materials)]

アベンシスの荷物室の室内灯は窓より下の方についてます。荷物を積むと隠れるので、度々不便に思う事がありました。
350-R0031565.jpg

室内灯の照射範囲はこんな感じ。バスケットの中は暗いままです。350-R0031518.jpg

カヤックに行くときは荷物が多いからほとんど役立たないはずなので、チョコっと改良。。。 

「車側は無加工」「着脱簡単」「低コスト」を方針にして開発開始。

ホームセンターで見かけたこんな製品。センサー付きLEDライト(蛍光灯風)です。センサーに反応すると30秒点灯。乾電池式なので配線も不要。約1300円なり。
350-R0031540.jpg

車用ではないので取り付け部分は自作。金属の板をU字に折り曲げて両面テープで固定。
350-R0031542.jpg

内装の継ぎ目に金属板を差し込んで取り付けます。
350-R0031543.jpg

内装の継ぎ目があれば、どこにでも取り付けられる。 
350-R0031550.jpg

ライト本体と取り付けベースはワンタッチ着脱なのでハンドライトにもなります。夜、荷室のバッグの中をあさったり、車中泊で便利かも。後席の人が荷室に手を伸ばしたときに反応しないよう、センサーにテープを貼って感知範囲を調整しました。
350-R0031563.jpg

バックドアを開けると自動点灯。バスケットの中も見えるようになったし、まあいいんじゃないかな。 
350-R0031512.jpg

ああ、、、準備ばっかりだ。漕ぎで。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾得物カナディアンカヌーの担ぎ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。