カナディアンカヌーの担ぎ方 [スナップ(Snapshot)]

シーカヤックを1人で運ぶ時はコーミングを肩に掛けてひょいと担ぎあげます。シーカヤックの重さは20~25kg位。最近は軽量化が進み、17~18kgも珍しくありません。このくらいになるとかなり楽に運搬でします。

カナディアンカヌーも1人で運べます。横木を肩に当て、被るように担いでひょいひょいと、、、350-R0011001.jpg

ただちょっと重い。カナディアンは大体26~28kg位。体を痛めない様、なるべく2人で運んだほうが良さそうですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まー

アルゴンキンで最長2kmのポーテージをしました。カヌーも荷物も重かった・・・
by まー (2012-01-17 20:35) 

yone

うげげ!!
by yone (2012-01-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーゴルームライトIG遠征報告会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。