カヤック積載時のあて布 [道具(Materials)]

カヤックを1人で積むとき、車の後ろからバウを立て掛けます。その後、スターンを持ち上げてズリズリと車の上にカヤックを載せると楽。駐車場で左右に他の車が停まってる状態でも1人で楽に積載できます。
350-R0014750.jpg

車に傷が付かない様に布やシートを敷きますが、風の強い日には飛ばされたり、めくれたりします。カヤックを載せようとした瞬間、布が落ちたりとか。。。
350-R0014751.jpg

そこで、布の四隅に小さな磁石を縫込みました。車のボディにカチンとくっつくので、風の日でも飛ばされません。
350-R0014749.jpg

画期的に楽になりましたが、、、
アベンシスのリアスポイラーは結構大きく、プラスチックなので磁石つきません。うーん。。。イマイチ貼り付け難い。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

tochi

いいですね
昔、購入しようと思いましたがちょっと断念しました
by tochi (2012-04-12 02:30) 

さかーち

一歩づつ復活に向かってますね

便座がヒヤッとしなくなるシール?が良いですよ。
樹脂部分にもぴたっと貼れて、用がすんだらかんたんにはがせるし。
お色もいろいろと揃ってますよ
by さかーち (2012-04-15 22:34) 

yone

>さかーち
あっはっは~!(^0^)、、、却下!
by yone (2012-04-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。