早くやりて、ロックガーデン。 [漕ぎ(Day paddling)]

連休初日。葉山でリハビリちょい漕ぎです。土曜なので、駐車場の車は少な目。 350-R0014929.jpg

小西さん達に会いました。いよいよカヤッククラブを始めるそうです。今日はプレオープンイベントのツーリング。コニたんのブログはこちら、、、
 http://ameblo.jp/kory-seakayak/ 
350-R0014898.jpg

さて、今日は1時間だけ漕ぐ予定なので、葉山公園から名島まで往復なのだ。

予報では晴れでしたが、朝はどんより曇り空。まだモノクロームの海です。 
350-R0014900.jpg

名島へ向かう途中、芝崎の先端と名島の沖側の岩場でロックガーデンに丁度良いコンディションに遭遇。今朝は潮位とウネリの大きさの2つが揃っていて良い感じです。
350-R0014908.jpg

この周辺にはロックガーデン遊びに適したポイントが幾つかあり、ここもその1つ。大きなウネリに乗って、岩の上を飛び越えることができます。越えた先が広く、深くなっているので、比較的安全なポイントです。でも、ヘルメットは必ず被りましょうね。ああ、、、早く治りてえ。。。

またこの鳥居を遠くから見て引き返します。早く海の参道を通って神社に祈願に行きたい。
350-R0014911.jpg

、、、ってな訳で、小一時間で葉山に上陸。上がる前にはスイープとドローの練習。空が晴れてきて体温が急上昇。上陸後にパドジャケ脱いで、アンダー1枚になっちゃった。
350-R0014927.jpg

モノクロームの風景もいいけど、、、
シーカヤックはやっぱり晴れて暑いのが一番だ!濡れモノも良く乾くのだ。
350-R0014930.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後8ヶ月まるで夏の葉山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。