夏上場 [漕ぎ(Day paddling)]

今日も葉山でちょい漕ぎ。天気予報ではまずまずの晴れ。連休とあって、海岸も人で賑わっています。ジェットスキーも多いですね。昨日の雨で海は濁ってますが、青い水にミルクを流したような色で、それなりに綺麗です。 
350-R0015092.jpg

葉山沖には保安庁の大型巡視艇がいる。投錨はしていないようです。海難に備えて待機でしょうか? 
350-R0015035s.jpg

そして久留和沖には自衛艦。珍しいですね。GWの特別警戒かな。。。 
350-R0015033s.jpg

葉山駐車場の車は多目ですが、昼になっても満車にはなりませんでした。連休とは言え、金曜日なので仕事の人も多いのでしょう。 
350-R0015042.jpg

 

さて、今日もリハビリ漕ぎなので近場をウロウロです。 
350-R0015045.jpg

低気圧のウネリが少しありますが、ヒドイことにはなっていません。名島まで行ってみましょうか。
しかし、今日は空と海の色が夏っぽい。湿気のある風に低層から中層まで延びた雲。山間部の積乱雲。 
350-R0015060.jpg

はい、とうちゃ~く。毎回ここから写真撮ってるね。
350-R0015065.jpg

名島を回ったあとは、一色海岸をウロウロして、尾が島へ。。。
長者の浜にバウを向けると真っ黒な雲が。あの下では土砂降りっぽいですね。今日は夕立に注意が必要ってことです。
350-R0015074.jpg

パフさんのスクールに遭遇。今日はツーリングとロール講習だそうです。
350-R0015077.jpg

知らないカヤックも増えてきました。海の上も賑やかになってきていいっちゃね~。
350-R0015104.jpg

2時間だけ漕いで昼前には撤収。カヤックは午前中だけ。午後からは別のことが出来ます。家の掃除とか、英語の勉強とか、、、
350-R0015083.jpg

正午頃の横横道路。保土ヶ谷BPも渋滞。こんなに混むんだっけ?
これから夏は早目はやめの移動がお勧めです。
350-R0015111.jpg

結局、午後は昼寝してました。。。(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車にも夏が来た立夏、夏の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。