立夏、夏の始まり [漕ぎ(Day paddling)]

連休中はずっと葉山に通ってリハビリ漕ぎしてました。blogのタイトルを見ると、毎回「夏」と書いてます。今日も「夏」。しかも「立夏」。ホントの夏の始まりです。やた!♪\(^0^)/
350-R0015192.jpg

でも一時期に比べたら葉山駐車場の混み具合は軽いそうです。8時でも駐車場はガラ空き。震災以降、海辺に来る人が減ったままみたい。シーカヤックツアーでも「体験レジャー型ゲスト」が減ってるそうです。
350-R0015124.jpg

ところで、今日は新しいお知り合いが出来ました。ウッドカヤックを自作しているご夫婦です。今年、新たに1艇を完成させて慣らし漕ぎ中。今日はパドルも新品。真ん中のやつは、南伊豆の遠藤さん(エンちゃん)が作ったパドル。なんとエンちゃんが作ったパドルで初めて売れたやつだって。おお~!貴重だ。グリップ部のダークブラウンが渋いのぉ~。
350-R0015123.jpg

さて、今日はどうしようかな、、、
350-R0015128.jpg

あまりに気持ち良いので、出艇した後はしばらく漂ってました。ふと前を見ると大島の影がある。なにかがプチッと。。。
350-R0015131.jpg

でも、とりあえず江ノ島に行けるようにならんとな。。。一瞬、今日行っちゃおうかと思ったけど、止めました。まだ風の中を漕ぎ続けるのは無理です。
350-R0015139.jpg

ってなわけで、またまた名島に向かい、、、調子良かったので、そのまま大崎まで足を伸ばしました。
350-R0015140.jpg

大崎ではパドボーの人たちがサーフィンしてる。それに混じって、サーフカヤック2艇。城後さん達でした。海の上でお会いするのは初めてです。
350-R0015153.jpg

おお~。早くサーフィンやりて~。
350-R0015150.jpg

帰りは葉山、森戸の海岸をゆっくりパトロール。どのビーチも人がいっぱい。ヨットやカヤックが沢山。いいっちゃね~。
350-R0015169.jpg

森戸でパフさんのツアーに遭遇。皆さん、昨日に引き続き参加とのこと。
350-R0015175.jpg

長者に戻るというので、勝手にご一緒させていただきました。このころから南西風が上がってきて、海面にはチラチラと白いものが現れてます。ああ、こんな感じなんですよねえ。「キタ!」って感じ。ここから30分なのか、2時間猶予あるのか、それともここで上げ止りなのか、、、目的地まで距離があると、頭はMAX計算になります。
350-R0015184.jpg

長者に戻ると、風を利用する乗り物は元気いっぱいで走り回ってました。こんなの楽しそうだね。セールも綺麗。
350-R0015188.jpg

昼前にはビーチはタープでいっぱい。やっぱりBBQの良い匂い。
350-R0015193.jpg

駐車場も満車でした。
350-R0015199.jpg

さて、サクっと片付けてちゃっちゃと帰りましょう。帰りの横横道路、反対車線は全線渋滞。こっちも夏ですねえ。
350-R0015207.jpg

今日は夕立の心配も無さそうです。明日は漕がないので、全てをすっかり乾かしてしまいましょう。カヤックも、たまに完全乾燥するようにしてます。
350-R0015215.jpg

いやいや、気持ちよかった。もう少し水温高くなったらスノーケリングなのだ~!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

えんちゃん

yoneさんこんにちは。
Gパ画像ありばとうございます。
puffさんからも電話がございましたよ~。
もっと頑張ろうと思います。
それでは。
by えんちゃん (2012-05-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏上場もしも海上だったら。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。