携行品 [自転車(bike)]

カヤックツーリングと同様、自転車に乗るときもトラブルに備えて少しの荷物を持って行きます。

ヨネの携行品はこちら。左から空気ポンプ、ワイヤーロック、チェーンカッター、六角レンチ、パンク修理パッチ、チェーンコマ、チェーンピン、バルブアダプター、CO2ボンベ、タイヤチューブ、タイヤレバー、現金、クレジットカード、携帯電話、IDカード。。。 
350-R1015077.jpg

これらをジャージの背面ポケットに入れます。長く走る場合や不安定な天気の時は、さらに地図、レインウェア、行動食、お弁当を追加。全部ポケットに収まります。意外と入るんですよね。
350-R1015072.jpg

この組み合わせになるまで紆余曲折がありました。実際に走ってみないと何が必要で、何が持っていても仕方ないか分からないもんです。もちろん、走る前に準備をしておけば、出先で必要なモノは減ります。また、使い方を習得しておかなければ持っていても意味ありません。

準備段階から本番が始まってるのはカヤックのナビゲーションと一緒みたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。