ドライレクチャー [漕ぎ(Day paddling)]

今日もカヤック積んでますが、城後さんとこの座学「5回目の伊豆大島」に参加します。
いや~、昨日と違って良い天気ですねえ。♪\(^0^)/
350-P6100002.jpg

座学なので城後さんとこのクラブハウス@逗子に集合です。カヤックは要らないのですが、せっかくなので逗子海岸まで漕いで行くことにしました。長者から出たかったのですが、葉山公園駐車場は朝早く開場しないので、久留和から出ます。
350-P6100012.jpg

久しぶりの久留和です。ここはコロコロが使いにくいのが難ですな。一度も使ったことありません。
350-P6100014.jpg

空が高い。まだ雲が多いですが、晴れる予報です。 ちょっとイイ感じ。
350-P6100019.jpg

逗子に向かう途中。振り返ると大島がくっきり見えます。MBG200°。50~60(?)Km。
350-P6100029.jpg

1時間ほどで逗子海岸に到着。ここに上がるのは初めてです。いままで逗子に来る用事がなかったんですね。
350-P6100036.jpg

ここでも海の家を建設中。日曜なのに作業してました。一気に夏っぽくなって行きます。
350-P6100041.jpg

今日のドライレクチャーのテーマは「伊豆大島渡り」。メイントピックは流れに阻まれ、横断途中で引き返した時のお話。色々と貴重な経験談を聞くことができました。でも今のところ大島に行く予定はありません。yoneの場合、まずは江ノ島くらいが目標でしょうか。。。(^-^;)350-P6100049.jpg

座学の後、少し一緒に海に浮かびました。強い太陽の下、海がキラキラと輝いて見えます。心のそこからキレイだと思う。しかし海は人とは関係なく勝手に輝いているだけです。決して人間のことを思いやったり、何かをしてくれることはありません。人間が居ることすら気づいていないかもしれません。海は海。太古よりそこに存在し、人が居なくなっても在り続けるでしょう。
350-P6100056.jpg

久留和にもどるとコウちゃんに遭遇。浜から車までカヤック運ぶのを手伝ってくれました。肩と腰を痛めてるyoneにはとっても助かります。ありがとね。やっぱ人を助けてくれるのは人だけのようです。
350-P6100060.jpg

座学、漕ぎ、共に良かった1日でしたが、帰りの横浜横須賀道路では故障車渋滞に遭遇。2km進むの30分かかった。車は壊れないのが一番ですね。
350-P6100082.jpg

Jo後さんのブログ「Jogo式Canoe Life」はこちら。お勧めです。
  http://wave.ap.teacup.com/surfkayak/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。