梅雨入り [漕ぎ(Day paddling)]

今日から関東も梅雨入り。それにふさわしく朝から雨です。こんな日は海が空いてるので、少しユックリ目に家をでました。 
350-P6090038.jpg

予想通り、葉山公園の駐車場は車少ない。釣りポートやジェットスキーの人は居ません。あったり前ですがBBQの人達は皆無 。
350-P6090035.jpg

今日はキヨミちゃんが一緒に来てくれたので、ドーリーは使わず1艇ずつ手で持って運びました。2往復しなくちゃならないけど、洗い物(砂が付いたドーリー)が減るので気が楽です。 
350-P6090009.jpg

鉛色の空と海。南岸を低気圧が通過中ですが、思ったよりウネリが入っていません。葉山周辺は凪状態です。いろんな意味で静かな海だ。
350-P6090012.jpg

やはり今日も名島に来ました。午後から別の用事があるので名島と尾が島を廻るコースを漕ぎます。こんなに何度も名島を訪れるのは今までなかったな。でも飽きたとは思いません。松崎の洞窟群と同様、長者から名島までのエリアはyoneのカヤッキングのふるさとです。何度漕いでも感慨深い思いがこみ上げます。
350-P6090019.jpg

まだ肩は痛みが残っており、キヨミちゃんに追いつけません。(^-^;)
350-P6090025.jpg

1時間半で終了。
葉山の海岸は夏の準備が始まりました。海の家の組み立てです。またいつもの様に夏がくるのですね。
350-P6090031.jpg

帰りがけ、山の上のコンビにで昼食。100円バナナとチョコミントドリンク。ファミマオリジナルのチョコミントはちょっとお勧めです。♪\(^0^)/
350-P6090065.jpg

いつもと同じように今日もカヤック乗れてます。肩はまだ痛みますが、あと5~6ヶ月で元に戻る計画でリハビリを継続。少しずつ、、、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗い夜にはドライレクチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。