うねりの残る葉山 [漕ぎ(Day paddling)]

今日も葉山でリハビリです。天気予報が悪かったので、人出はまばら。カヤッカーも少なく、オーゼキ、KUBOちゃんたちと、パフさんのスクールだけです。
350-P6170135.jpg

天気予報では風が強かったので、荒れてると思ってましたが、、、なんと無風。空も明るくなってきました。天気の変化が早まったようです。ラッキー♪\(^0^)/ では、また名島まで行こうかな。
350-P6170151.jpg

雨風はありませんがウネリは大きい。昨夜の風浪の残りでしょうか。一色や芝崎の先端部はウネリが立つので、大きく沖合いを通ります。芝崎と名島の間は早いウネリが走ってました。いつも帰りは白灯台から芝崎に向かうのですが、このウネリを遡るのはちょっとダルそう。
350-P6170169.jpg

ウネリに押されるままに芝崎から白灯台に直行です。肩が健康なら波に乗るとこですが、まだ我慢。
350-P6170192.jpg

今日は北側から名島の鳥居にご挨拶。今年は漕ぐ度に名島に来てます。こんなに頻繁に名島を訪れた年はありません。
350-P6170196.jpg

名島を廻って長者に戻ります。途中、一色の沖でオーゼキ一行に遭遇。あれ?コウちゃんがくっ付いてる。海上でKUBOちゃん達に遭遇してそのまま一緒に来ちゃったって。肩が治ったら、またどこかツーリングに連れてってね。
350-P6170211.jpg

ちょっと一色海岸でサーファーを見学。今日は沢山入ってました。もうすぐ海水浴シーズンが始まるとサーフィンできなくなりますね。
350-P6170233.jpg

長者に戻ると、今日もパフさんが講習中。毎日お客さん居るんですね。いいなあ。yoneも上がる前に少し練習しました。しかし、気持ちよい天気になった。雲多いけど空の色が青っぽくなってる。
350-P6170262.jpg

葉山公園前の大浜の海の家作りも急ピッチで進んでます。アルバイト風の若者達が忙しそうに動きまわってました。
350-P6170279.jpg

お昼はやっぱりソーテツローゼン。今日はメンチ以外に牛たんコロッケも試す。んめんめ。♪\(^0^)/
350-P6170281.jpg

明日まで天気持つらしい。じゃあ、このまま干しっぱなしですね。
350-P6170286.jpg

予想より良い天気だった日曜日。なんか得した気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島到達久しぶりの天気図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。