名島会議 [漕ぎ(Day paddling)]

3月にリハビリ漕ぎを初めて以来、何度となく訪れた名島。今日は初めて上陸しました。 
350-P6240500.jpg

今日も葉山から出ます。朝、葉山駐車場で一緒になったe110さん、TKHS。名島に上がってティーブレークすると言う。いそいそと付いていくことにしました。♪\(^0^)/やた! 
350-P6240476.jpg

今日はyone妻、キヨミちゃんも一緒。4艇で名島に上がりました。いや~、久しぶりだ。 350-P6240480.jpg

森戸神社の初詣の時は上陸できませんでした。遅くなりましたが、鳥居をくぐって参道に入ります。
350-P6240494.jpg

早速、コーヒーやお茶をいただきながらマッタリ。今日は風も無く、ノンビリした雰囲気なのだ。
350-P6240481.jpg

暫くするとYMSTペアが合流。今日はキャパに乗ってますね。パフさんから借りて試乗中だそうです。ウッドカヤック以外にFRP艇の購入を検討中ですって。
350-P6240486.jpg

今日の名島は賑やかだ。パドルボードのグループがやってきて、上陸して一休みしてました。
350-P6240502.jpg

また、犬連れのシットオンが3艇。犬も3匹。上陸した後、犬達は名島の上を走り回ってました。
350-P6240511.jpg

モーターボートでやってきた子供達はスノーケリング中。いや~。釣り人とシーカヤッカー以外が名島に来るのは、、、世間が「夏」モードになったことを意味します。
350-P6240514.jpg

帰りがけには、OC1のグループとすれ違った。皆、上半身は裸で、日焼けした筋肉がたくましい。かっこいいのだが、、、どこか南の島の人達のように見えるのはナゼだろう。
350-P6240525.jpg

葉山公園前の大浜にも人が沢山。カラフルなタープが並び、海の家の建設が進んでいる。
350-P6240528.jpg

長者の湾内では、スイムの練習をしてるグループがいた。浜にはクラウチングバー付きのロードバイクが停めてある。多分彼らのだろう。トライアスロンのトレーニング中だろうか。。。 今日の葉山周辺はずいぶん賑やかですね。夏が近い。
350-P6240545.jpg

撤収前にYMSTさんがMEGAディアマンテSを試乗。キャパにするかこれにするか悩み中だって。じっくり考えるのがイイと思いますよ。待ってれば中古艇出ることもあるしね。
yoneが今乗ってるカップファーベルはヤフオクでゲットしたものです。買う気になって探し始めた2週間後にポンと出品されました。その前に乗ってたカップファーベル(赤いヤツ)は、友人達に「あ~、カップの中古艇出てないかなぁ~」とメールした次の日に全く別の知人から、「うちのカップ買わない?」と持ちかけられ即OK。。。カヤックとの出会いは、そんなものです。
350-P6240552.jpg

なにを選ぶのか、パフさんも気になっているようです。キャパもディアマンテSも良い艇ですね。少しボリュームが違うので、フィット感や使い方で選ぶのが良いでしょう。
どのカヤックにするのかな。こうゆう時は外野の方が楽しめます。へへ。。。
350-P6240559.jpg

駐車場は昼の12時でほぼ満車。残り1~2台って感じ。
350-P6240560.jpg

冬は絶対に満車になることは無いのにね。一年を通して海に通ってると、人出の変化が面白い。今日も良い一日でした。♪\(^0^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

e110

こんばん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
コーヒーブレイクタイムいつでもどうぞ~だす!
アドレス交換するのをすっかり忘れていましたが、カヤック歴8ヶ月
土曜日を中心に楽しさをもっとうとして漕ぎまくっています。
ハイレベルなヨネさんのスキルも吸収したく、今後もお会いしましたら
是非ともよろしくです!
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
by e110 (2012-06-26 23:39) 

yone

>e110さん
こーしーご馳走様でした。こちらこそヨロピクです。
See you!
by yone (2012-06-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島再びザック分解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。